日記・コラム・つぶやき

2017年4月29日 (土)

来月から本気モード

本日は4月最後の休日で明日から日勤です。
4月に入って何処かツーリングに行こうかなと思いながら、怠惰に日々を過ごしてしまいました。
( >Д<;)…。
4月の後半に入って「こりゃ流石にマズイ!」と思った為、昨年末にオイル交換を行うつもりだったバイクのオイルを交換済ませて、東北方面へ二泊三日のツーリングへ行く事に決めて宿の予約済ませました。
Cbr600rr Rakuten_travel






そんな訳で来月のゴールデンウィーク中の休日は、久しぶりに東北方面へツーリングへ行く予定です。
(`・ω・´)シャキーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 7日 (金)

東北ツーリング計画中。

本日は休日最終日。
世間一般的には明日から三連休の方が多いと思いますが、オイラは明日から日勤の三連勤です…。
(´・ω・`)ショボーン
昨日のツーリングでチョット疲れた事と、次回の東北ツーリング備えて自宅で情報収集しながらマッタリ過ごしています。
Kougyoku1 Kougyoku2






そんな所で東北方面へ行ったつもりで、ネット通販で注文した福島県産の紅玉林檎が届きました。
久しぶりに紅玉林檎の昔懐かしい甘酸っぱい味を堪能しています。
(*´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 9日 (火)

MFJ東北復興応援ツーリング2016のステッカー届く

Mfj_big_hert_club2 今年も『MFJ東北復興応援ツーリング2016』にエントリーしました。
キックオフセレモニーには参加出来ませんが、彼方此方の道の駅のスタンプを集め様と思っています。
(`・ω・´)シャキーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 9日 (土)

みちのくツーリングから無事帰還

みちのくツーリング最終日。
天気予報を見ると関東方面は雨が降っているとの事なので、早めに帰宅する事にしました。
Σ(・ε・;)
Ikarigaseki Syoubu_pa






合羽やブーツカバー等の雨具装備を纏って宿をチェックアウトしましたが暑苦しい為、宿から近い「道の駅いかりがせき」に寄り道して雨具装備を脱いだら、雨が強く降り出したので、再び雨具を装備して東北道を南下しました。
初めは首都高速→東名高速を経由して帰宅しようと思っていましたが、気力・体力が著しく低下していた為、圏央道→国道16号を経由して無事帰宅しました。
(;´ρ`) グッタリ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 8日 (金)

津軽方面を走る

下北半島は遠い為、朝早く起きて出発するつもりでしたが、疲労により寝坊してしまいました。
そんな訳で宿の女将さんの推奨も有った為、下北半島方面は諦めて津軽方面を走る事にしました。
(;´ρ`)…。
Tanbo_art1 Tanbo_art2






先ずは田舎館村の二箇所で行われている『第24回 田んぼアート』を見物しました。
テレビ等のニュースで見た事は有りましたが、実物の田んぼアートを見る事が出来たので良かったです。
(・∀・)イイネ!!
Tugaru_iwakiskyline1 Tugaru_iwakiskyline2






『第24回 田んぼアート』を見物した後、青森県の最高峰の山である岩木山へ行きました。
津軽岩木スカイラインを走り、岩木山の八合目の風景を堪能しました。
o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
Iawakiyama_jinnja1 Iawakiyama_jinnja2






津軽岩木スカイラインを走った後、「岩木山神社」に寄り道し、今回のツーリングの安全等を祈願して宿へ戻りました。
(-人-)…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 7日 (木)

みちのくツーリング開始

週間天気予報を見て休日中は雨は降らない予報だった為、ついカッとなり東北方面へ二泊三日で行く事にしました。
(`・ω・´)シャキーン
Maesawa_sa Syoukantou






東北道を一気に走り、青森県に在る「正観湯温泉旅館」にチェックインしました。
明日は下北半島方面を走る予定です。
(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月15日 (水)

雨雲を避けて最北端ツーリング

目が覚めたら雨は降っていない為、バイクで走るしかないと思いました。
天気予報を見ると降水確率は60%と高いですが、雨雲レーダーを見ると雨雲が無いので、沖縄本島の最北端を目指しました。
(`・ω・´)シャキーン
Kayauchibanta Hedomisaki






沖縄自動車道を一気に走った後、国道58号を走って、茅打バンタと辺戸岬の景色を眺めて元来た道を引き返しました。
帰り道に大雨に遭いましたが、無事に宿へ戻る事が出来ました。
結構走る事が出来たので良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月14日 (火)

雨の為、自由に動けず

目覚めたら強い雨が降っている為、バイクに乗る事を諦めました。
(;-ω-)ノ
Rikkarikka Senagajima






そんな訳で那覇市内に在る温泉「ゆんたくあしび温泉りっかりっか湯」へ行き、温泉に浸かってマッタリしました。
温泉に浸かってマッタリした後、昼飯を食べて宿へ帰って不貞寝してしまいました。
(# ̄З ̄)
夕方頃に目が覚めると雨が止んでいたので、急いでバイクに乗って那覇市周辺を軽く走り、瀬長島の風景を眺めて宿へ帰りました。
明日の天気は良い事を祈っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月13日 (月)

色々と疲れたので現実逃避

毎度の事ながら色々と辛い為、関東から脱出して沖縄に来ました。
ε≡≡≡(ノ´ω`)ノ<嫌ジャ〜!
Ninja Kaigungou






本日の行動を簡単に書くと、レンタルバイクを借りた後、雨風が強くなった為、宿に引き篭もりました。
暫く昼寝していたら雨が弱まった為、慰霊祭が行われているとの情報を目にしたので「海軍壕公園」へ行きました。
明日以降の予定は天気次第で考えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月27日 (水)

お伊勢参りに行く最終日

本日は「神宮会館」の職員の方が案内してくれる「伊勢神宮(内宮)の早朝参拝に参加しました。
Naikuu1 Naikuu2






「神宮会館」に早朝6:30フロントに集合し、「神宮会館」の職員の方が先導で徒歩で「伊勢神宮」の「内宮」へ向いました。
「おかげ横丁」や「内宮」には朝早くから三重県外の警察の方々が警備しており、朝早く参拝する人達が通ると「おはようございます」と挨拶していました。
((( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)    (((n‘∀‘)η
Junguukaikan4 Okageyokochou2






「内宮」の参拝を終えた後、「神宮会館」へ戻って朝食を食べました。
朝食後、「神宮会館」をチェックアウトの手続きを済ませて、再び厳重警備中の「おかげ横丁」を見て回りました。
o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
Tobasuzokukan Isewanferry2






「おかげ横丁」を見て回った後、4/27(水)の天気予報では午後から雨が降る予報だった為、「鳥羽水族館」を見学して満足した後、再び伊勢湾フェリーに乗船して鳥羽港から伊良湖港へ移動し、東京方面へ帰りました。
オイラの両親も満足してくれた様なので、我ながら良い親孝行をしたと思っています。
(*^ー゚)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧