旅行・地域

2007年3月17日 (土)

回想其の五(中部国際空港)

明日からまた日勤です。
今日は、沖縄初上陸を記念してネット通販で注文していた泡盛が届いたので、昼間から呑んだくれてます。
(*´∀`)アハハン♪
Awamoriwho そんな訳で今回もツーリングのネタが無い為、回想其の四と沖縄上陸に飛行機を使う絡みで、「中部国際空港」に行った事を今回の記事にしました。
ちなみに画像左側の物体は、「なぞの旅人フー」です。

名古屋から東京に戻る事が突然決まった日から、「愛・地球博(2005年日本国際博覧会)」か「中部国際空港(セントレア)」のドレかに行っておこうと思い、開港してから暫くたって、見物客が空いたと思われる「中部国際空港(セントレア)」に行く事にした。
名古屋から国道19号→国道247号→県道252号を走って、名鉄の空港線の「りんくう常滑駅」に向かう。
Sentorea1Rinkuutokoname1






「りんくう常滑駅」に向かった理由は、セントレアライン(中部国際空港連絡道路)を使用して空港に入るより、電車を使用して空港に入った方が費用的に安かった為です。
バイクを駅前の自転車置き場に停めて、電車で「中部国際空港(セントレア)」に移動。
Rinkuutokoname2 Rinkuutokoname3






電車に揺られて「りんくう常滑駅」から「中部国際空港(セントレア)」に到着。
Sentorea2_1Sentorea3_1






Sentorea4_3 Sentorea5









駅の構内から空港内へ移動して、フラフラとアチコチ見て回った。
o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
オイラが行った時は、空港が開港した時よりも見物客は減っていましたが、空港内に在るレストランやショップは混み合っており、一番入って見たかった離着陸する飛行機が見える展望風呂「宮の湯」は並んで順番待ちの状態だった為、展望風呂には入りませんでした…orz
また名古屋方面に行く機会が有れば、展望風呂に入って見たいと思っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

回想其の四(知多半島)

明日からまた日勤です。
今回の夜勤明けの休みは、CB400SFに取り付けていたレーダ探知機を取り外したり、ネットで情報収集を行ったりしてダラダラと過ごしてしまいました。
そんな訳で最近ツーリングのネタが無い為、久しぶりにオイラが名古屋出張時に良く行ったツーリングスポットを脳ミソを振り絞って思い出す事にしました。
名古屋から国道19号→国道247号と南下していくと、知多半島に簡単に行く事が出来たので、辛い現実にブチ当たると現実逃避する為に海を眺めに良く行っておりました…。
・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
Titahantou1_1 Titahantou2_1






国道247号で知多半島の海岸沿いを潮風に当たってバイクで走るのは、実に気持ち良かったです(*´д`*)ハァハァ
Titahantou3_1 Titahantou4_1







Nomatoudai_2 主に平日に走っていた所為か分かりませんが、道が混んで走り辛いという事は全く無く、海岸沿いを良い感じの速度で気分良く走らせて貰いました。
(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ。
海岸沿いを走る為、体中が潮の匂い付いたりしたのでバイクにはチョット悪そうな感じです。




Titahantou5_1 Titahantou10_1






イイ感じの「野間灯台」や海水浴場を眺めながら走って、知多半島の先端の羽豆岬まで来たら、海老煎餅などの手土産に買って帰るのが、名古屋に住んでいた頃の知多半島ツーリングのパターンでした。
Hazumisaki_1 Titahantou12_1







Koinomizujinja_1 知多半島にツーリングに行った事で唯一の心残りと言うか、一生の不覚なのが、ラブリーな名前の「恋之水神社」で神様にお願いをしなかった事です。



神社の前に立ち寄りましたが、「男一人で立ち寄るのモノ何だかなぁ~(ノ´∀`*)イヤーン」と弱気になって逃げてしまいました。
今になって思えば、必死になって神様に祈っておけば良かったんじゃないかと思う、今日この頃であります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

回想其の参(下呂温泉)

今日からまた夜勤です。
そんな訳でまたネタが無い為、久しぶりにオイラが名古屋出張時に良く行ったツーリングスポットを思い出す事にしました。
名古屋から国道41号を北上していくと、日本三大名湯の一つ「下呂温泉」に簡単に行く事が出来たので、よく行っておりました。
Geroonsen1 Geroonsen2






今思えば、観光客から丸見えの河原に湧いた無料露天風呂「噴泉池」には、入っておけば良かったかな思っております。
Geroonsen3 Geroonsen4






オイラは日帰り入浴料金も安くて良い感じ「幸の湯」を利用させて貰っておりました。
確か入浴時間関係無しで、大人350円でした。
Geroonsen5 Geroonsen6






さすが「下呂温泉」は日本三大名湯だけあって、「(;*´Д`)スバラスィ…ハァハァ」する位にお肌がツルツルになるので感動しました。
風呂上りの締めには「下呂コーヒー牛乳」且⊂(゚∀゚*)ウマー を飲んで、一息ついて帰るのが、いつものお約束でした。
また下呂温泉に行ってみたいと思う、今日この頃であります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

回想其の弐(岐阜県の岩屋ダム)

今日も午前中は雨が降っていた為、バイクには乗らずにブログを弄る。
午後は雨が上がったので、町をブラブラしたりして終わる…。
また(/´Д`)/イヤァ~ンな休日を過ごしてしまった!
そんな訳でまたネタが無いので、オイラが名古屋出張時に良く行ったツーリングスポットを思い出してみました。
名古屋に来た当初は地理的な事が疎かったので、中部北陸のツーリングマップルを見て単純に国道41号を真っ直ぐ岐阜(飛騨)方面に走りに行ってました。
Mazegawa2 Mazegawa1






そこで良く行ったのが岩屋ダム(東仙峡金山湖)でした。
Iwayadamu1 Iwayadamu2






巨大な岩石を積み上げて建設されたナカナカ迫力のあるダムです。
Iwayadamu3 平日は滅多に車などが来ないので、ホトンド貸切状態で岩屋ダム周辺を走り回ってました。
また行ってみたいと思う今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月27日 (木)

回想其の壱(名古屋出張の思い出)

Nagoyajou_3 今日は雨が降ったり止んだりしてハッキリしない天気だった為、バイクには乗らずにブログを弄ったりして家の中に引き篭り状態でした。
ボケ~としていたら、去年の今頃に名古屋から町田に帰って来た事を思い出した。



会社の命令で約1年4ヶ月程、名古屋に住んでいたが面白い所だと今でも思う。
Kamiiida1_2Kamiiida2_2






オイラが住んで居た所は名古屋市北区の上飯田という所で、近くの川には桜が植えられていて、桜の季節には夜間ライトアップされて綺麗な所でした。
Kamiiida3_2 Kamiiida4_1






Maunten1 また機会が有れば名古屋に行き、そして名古屋最高峰(遭難者多発)の山に再度チャレンジしてみたいと思う今日のこの頃です。





これからもネタが無い時は、薄れ行く記憶を脳ミソから捻り出して名古屋に出張していた時に行った場所を記事にする予定で有ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

帰還

otaru1 帰る当日になって天気が回復してきた。
もっと早く回復していれば、スキーや観光できたのにー!!
高速が夜に降った雪の影響で使えない為、下道で札幌まで行き、電車で新千歳空港に行く事になる。


otaru2basunai






本来な昼近くまで小樽観光できたのに、午前8時にはホテルから出てバスに乗り札幌に向かう。
冬の北海道も悪くは無いですが、夏にバイクに乗っかって来てみたいと思いました。

sintitose_3 sapporo






小樽から札幌まで間をバスに乗って、ボケ~と外を眺めて半分眠った状態でいたら、何のイベントも無く無事に札幌ついてしまった。
飛行機に乗るまでに時間が有ったので、札幌駅や新千歳空港内をブラブラして時間を潰す。

sintitose_2 無事に北海道から東京に帰ってきました。
久しぶりのスキーで、普段使わない足の筋肉がパンパンに張って痛い…。
明日、会社に出社する事を考えると凄まじくブルーになる。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

キロロでスキー

kiroro1 キロロスノーワールドで、スキーをしました。
スキー場は一日中、粉雪が舞った状態で、時々吹雪いたりしてました。
さすがに休日中だけあって、結構混んでました。


kiroro2キロロに初めてきたけど、ゴンドラやリフト等が多数有るので、混んでいる割に順番待ちが少なく、イイ感じだと思う。
見てる分には綺麗ですが、スキーで滑っていると顔が猛烈にイテェー!(この日の気温-14℃位)


kiroro3天気が良ければ、凄くイイトコだと思います。雪質や積雪量も問題無し!





kiroro uniikuradon







昼飯はスキー場の食堂に行ってみた。色々とメニューが有ったが、取りあえず北海道に来たので、ウニいくら丼を食べました。
ヤッパリ美味かったです。スキー場の食事にしては若干高い様な気がするが、美味かったので許す!

takosyabu aburisa-mon






晩飯はまた小樽運河食堂に行き、たこしゃぶと、炙りサーモン親子丼を食べました。これらも美味かった!旅先での食事は、ケチると後悔すると思うのべ吉でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 7日 (土)

北海道に上陸!

sintitose1 sintitose2






さすがに北海道は、メチャ寒いぜぇ〜!
新千歳空港に到着しましたが、雪の影響で交通機関は遅れまくり!バスで小樽まで行く予定でしたが、高速道路が通行止めの為、下道で移動すると5~6時間かかるとの事。
そんな訳で、電車で小樽まで移動する事になる。

densyanai otaru1






電車に揺られながらボンヤリしてる内に小樽に到着。
かなり雪が降っているのに、電車が普通に走ったり、自動車が普通にドリフトしながら曲がっていくのを見て、さすがは北海道!と感動しました。
otaru2 otaru3






小樽運河食堂に行く途中で見かけた温度計。
どーりで鼻水が垂れてくる訳だ…。

ungasyokudou kani






晩飯は小樽運河食堂内の浅草橋ビアホールで、カニを食ったり、羊肉を焼いたりして非常に満足しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)