信州ツーリング顛末記

2017年9月20日 (水)

信州方面ツーリング顛末記(アチコチ走り回って、無事帰宅)

信州方面ツーリング顛末記(関東平日会の秋の一泊ツーリングに参加)からの続き)

関東平日会企画の秋の一泊ツーリング2日目。
目が覚めて部屋で暫らくマッタリ寛いだ後、朝食前に朝風呂へ入る事にした。
( ・д⊂ヽ゛
Tateshina_grandhotel_takinoyu4 Tateshina_grandhotel_takinoyu5

露天風呂に入って体を温めてサッパリして一旦部屋に戻って、朝飯を食べに昨日夕飯を食べたブッフェレストランへ向った。
Tyousyoku Tateshina_grandhotel_takinoyu6

朝飯を食べ終えた後、部屋へ戻ってツーリングを装備を持ち出してチェックアウトの手続きを済ませた。
「蓼科グランドホテル滝の湯」を出発し、富士山方面を経由して関東方面へ帰る事になった。
(`・ω・´)シャキーン
Tateshina_grandhotel_takinoyu7 Mugikusatouge

熊本県から一泊ツーリングに参加された方とは、「蓼科グランドホテル滝の湯」で別れる事になり、オイラ達はメルヘン街道を走って麦草峠を越えた。
ヾ(゚ω゚)ノ゛    ε=ε=( ≧▽)( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)
Resthouse_furusato1 Resthouse_furusato2

麦草峠を越えた後、「レストハウスふるさと」に寄り道して休憩した。
( ´∀`)つ[]
「レストハウスふるさと」で休憩した後、須玉ICから中部横断自動車道を走って、六郷ICから出て本栖湖を目指した。
Motosuko1 Motosuko2

本栖湖の傍に在る中ノ倉峠展望地で富士山を眺めて休憩した。
(;´д`)ゞ
Houtou_fudou1 Meibutu_fudouhoutou

中ノ倉峠展望地で休憩した後、昼飯は「ほうとう不動 東恋路店」で食べる事になり「名物 不動ほうとう」を食べた。
( ゚Д゚)ウマー
Dangouzaka_sa1 Dangouzaka_sa2

「ほうとう不動 東恋路店」で昼飯を食べた後、河口湖ICから中央道に入って、最後は談合坂SAに寄り道して今回の秋の一泊ツーリングは解散になった。
オイラは中央道→首都圏中央連絡自動車道を走って、相模原愛川ICを出て無事帰宅した。
ε=(ノ゚ー゚)ノタダイマ
久しぶりのマスツーリングに満足致しました。
( ・∀・)イイ!

信州ツーリング顛末記☆終了☆..._〆(゚▽゚*))

2017年9月19日 (火)

2017/9/19(火)朝の日差しを浴びて自然に目覚めた。
時計を確認すると8:00を表示していた。
関東平日会企画の秋の一泊ツーリングする為に、高坂SAへ8:00に集合しなけばならい。
そんな訳で2個の目覚まし時計を5:00にセットしていたが、夜勤明けの影響の所為で無意識の内に目覚ましのアラームを停めてしまった。
Σ( Д) ゚ ゚
どの様に考えても8:00に高坂SAへ間に合わない為、取り急ぎFacebookに遅れる旨のメッセージを書き込んで、ツーリング装備をバイクに積んで高坂SAへ急行した。
ε≡≡ヘ(;´Д`)ノ
Takasaka_sa1 Echizenfu_oroshisoba

相模原愛川ICから首都圏中央連絡自動車道に入って、関越道を走って待ち合せ場所の高坂SAに到着した。
自宅を出る時に記載したFacebookのコメントに返信が有った為、内容を見ると『上野村の道の駅で昼食する予定』との事。
朝飯を食べずに出発した為、高坂SAで朝飯を食べて行く事にして「越前風おろしそば」を食べた。
(゚Д゚ )ウマー
Oasis_nanmoku Ueno1

高坂SAで「越前風おろしそば」を食べ終えてた後、スマートフォンのカーナビに目的地の「道の駅 上野」をセットして出発し、関越道→藤岡JCT→上信越道を走って下仁田ICから出た。
高速道路を出た後は、カーナビに従って国道254号→県道193号→県道45号を走った。
Facebookのコメントに新しいメッセージが受信している事に気が付いて、「道の駅オアシスなんもく」に寄り道してコメントを確認すると「既に道の駅に到着している」との事。
コメントを確認後、「道の駅オアシスなんもく」を出発して、「道の駅 上野」で昼食中の平日会の皆様方と無事に合流出来た。
ε≡≡( ≧▽)
Inobutadon Ueno2

平日会の皆様方と合流出来で安心したので、道の駅内に在る「琴平活用センター」で「いのぶた丼」を食べた。
(゚Д゚ )ウマー
オイラが「いのぶた丼」を食べ終えた後、熊本県から一泊ツーリングに参加する方が待つ「道の駅 美ヶ原高原美術館」へ向って出発した。
( ・`ω・´)…。
Utsukushigaharakougen1 Utsukushigaharakougen2

「道の駅 上野」を出発した後、久しぶりの千鳥走行で、マスツーリングを楽しみながら走って『日本一標高の高い所にある道の駅』である「道の駅 美ヶ原高原美術館」に到着した。
(≧∇≦)b
Shinano_sweet Utsukushigaharakougen3

「道の駅 美ヶ原高原美術館」で最後の参加する方と合流し、「道の駅 美ヶ原高原美術館」で休憩した。
そんな訳でオイラは小腹が減っていた為、道の駅の売店で「シナノスイート」のソフトクリームを購入して食べた。
( ´∀`)つ§
休憩を終えた後、「道の駅 美ヶ原高原美術館」の駐車場で記念撮影をして、今回予約した宿「蓼科グランドホテル滝の湯」へ向かった。
Tateshina_grandhotel_takinoyu1 Tateshina_grandhotel_takinoyu2

「蓼科グランドホテル滝の湯」に無事到着し、チェックインを済ませて荷物を部屋へ持ち込だ後、一風呂浴びてツーリングの疲れを癒した。
(*´∀`*)~♪
Yuuhan Tateshina_grandhotel_takinoyu3

一風呂浴びた後、館内に在るブッフェレストランへ移動して、バイキングスタイルの料理を好きに選んで食べて満足した。
( ゚Д゚)ウマー
夕飯を済ませた後、部屋に戻ってミーティングを済ませて、秋の一泊ツーリングを無事終了した。