« 沖縄ツーリング顛末記(沖縄ツーリング10周年目に突入) | トップページ | 沖縄ツーリング顛末記(本島北部方面の道の駅を見て回る) »

2017年11月 7日 (火)

沖縄ツーリング顛末記(初めてのレッカー移動体験)

本日は休日三日目最終日。
夜勤明けの休日の為か、何となく調子が悪い感じです。
(;´ρ`) グッタリ…。
そんな所で情報収集をしながら、沖縄ツーリング顛末記の続きを書く事にします。

沖縄ツーリング顛末記(沖縄ツーリング10周年目に突入)からの続き)
2017/7/3(月)沖縄に上陸して二日目。
7:00位に自然に目が覚めた。
テレビやネットの天気予報で、台風3号(NANMADOL(ナンマドル))情報を確認しながら寛いだ後、宿のロビーで軽く朝食を済ませた。
Rakuchin3 Rakuchin4






レンタルバイクを予約していた「インリンク」の営業開始時間(10:00)まで暇な為、自宅でセットアップしたchromecastを宿のテレビに接続して動作確認を済ませて、「旅の宿らくちん」から「インリンク」へ徒歩で向った。
Inlinkyzfr15 Naha_ic






「旅の宿らくちん」からチョット歩いて「インリンク」に到着。
スタッフの方に挨拶をして、レンタルバイクの手続きを済ませた。
今回の旅の相棒は、毎度250ccクラスバイクをレンタルしていた為、乗った事が無い150ccクラスバイクの「YZF-R15」をレンタルした。
「インリンク」のスタッフの方から、海外の観光客が運転するレンタカーの事故が多発している事と、「YZF-R15は海外製の輸入車だから、カウル等は壊すと取り寄せに時間が掛かるから充分注意して乗ってください」と注意が有った。
オイラは「充分分かってます。事故りません!」と言い切って、沖縄自動車道の那覇ICを目指して「インリンク」を出発したが、この後とんでもない事をしでかすとは、思いもよらなかった。
( ´∀`)/~~   ε≡≡( ・∀・)<ヒャッホウ-!!
Igei_sa Onnanoeki1






那覇ICから沖縄自動車道に進入して、アクセルを気分良く開けて走った。
「YZF-R15」は250ccクラスのバイクと比べてると、80km位までの加速なら普通だと思いましたが、100kmまで上がるのは「よっこらしょ」な感じでした。
途中、伊芸SAで休憩して出発したら、ヤッパリ台風3号の影響の雨に遭った為、沖縄自動車道の石川ICを出て、「おんなの駅なかゆくい市場」へ雨宿りを兼ねて寄り道した。
。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(;´Д`)・ ゚・。* 。 +゚。・.。*
Awamori Onnanoeki2






雨が降る中を駐車場にバイクを停めて、「おんなの駅なかゆくい市場」の建屋に駆け込み土産物を見て回った。
沖縄ツーリングを始めて10周年目の記念に、記念ラベルを貼った泡盛の古酒や「ハブ酒」等を自分用土産に購入して自宅へ発送した。
▲ヽ(゚∀゚)ノ■
Onnanoeki3 Kaisenyamakakedon






土産を購入した後、「おんなの駅なかゆくい市場」中を見て回ったら腹が減ってた為、駅内に在る「恩納村水産物直売所」で、昼飯に「海鮮山かけ丼」を食べた。
( ゚Д゚)ウマー
Onnanoeki4Nrs01






「海鮮山かけ丼」を食べて満足した後、雨が止んできた為、「おんなの駅なかゆくい市場」を出発して再び北上する事にした。
駐車場に停めたバイクの所へ戻ったら、バイクの鍵が無い事に気が付いた。
Σ(||  ゚Д゚)ガーン!!
上着のポケットや立ち寄った場所等を何度も見たが、バイクの鍵は見つける事は出来なかった。
「おんなの駅なかゆくい市場」のスタッフの方にも、バイクの鍵の落し物は届いていないか確認したが、鍵の落し物の届け出は無いとの事。
15時位までバイクの鍵を捜索したが見当たらない為、バイクの鍵を紛失した事を「インリンク」に電話で報告した。
「インリンク」のスタッフの方からの指示に従って、「おんなの駅なかゆくい市場」でレッカー車を待つ事になった。
暫らく駐車場で待っていると、ロードサービス「NRS」のスタッフの方か連絡有って駐車場で合流した。
Nrs02 Nrs03






バイクをトラックの荷台に積み込みを手伝って、レッカー車に乗せて頂き那覇へ戻る事になった。
(´・ω・`)ショボーン
那覇へ戻る車内でロードサービスの方と話しましたが、海外の観光客が運転するレンタカーの事故は多いとの事なので、運転には充分注意しましょう。
( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?
Mikasa2 Rebaniraitame






レッカー車に乗って那覇へ戻り、「インリンク」でバイクと一緒に降ろして頂いた。
バイクの鍵が無い為、レンタルバイクは「YZF-R15」から「ニンジャ250」に換えて頂いた。
一旦「旅の宿らくちん」へ帰って一息ついた後、チョット落ち込んだが腹か減った為、「三笠食堂」で「レバーニラ炒め」を食べて反省して、悪夢の沖縄上陸二日目は終了した。
(;´Д`)ウウッ…。

(続く)

|

« 沖縄ツーリング顛末記(沖縄ツーリング10周年目に突入) | トップページ | 沖縄ツーリング顛末記(本島北部方面の道の駅を見て回る) »

沖縄ツーリング顛末記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄ツーリング顛末記(初めてのレッカー移動体験):

« 沖縄ツーリング顛末記(沖縄ツーリング10周年目に突入) | トップページ | 沖縄ツーリング顛末記(本島北部方面の道の駅を見て回る) »