« 沖縄ツーリング顛末記(初めてのレッカー移動体験) | トップページ | 沖縄ツーリング顛末記(那覇から夜勤の職場へ) »

2017年11月13日 (月)

沖縄ツーリング顛末記(本島北部方面の道の駅を見て回る)

自宅に引き篭もって色々と情報収集等を行いながら、沖縄ツーリング顛末記の続きを書きました。

沖縄ツーリング顛末記(初めてのレッカー移動体験)からの続き)
2017/7/4(火)沖縄に上陸して三日目。
レンタルバイクの鍵紛失で精神的に動揺したが一晩寝て少し立ち直った為、気を取り直して沖縄本島北部方面に在る道の駅を見て回った後、バイクの鍵を探しに「おんなの駅なかゆくい市場」へ再度行く事に決めた。
(;`・ω・´)…。
Nakagusuku_pa1 Ginoza_ic






宿で朝食を済ませて出発し、毎度の事ながら那覇ICから沖縄自動車道で気分良く沖縄本島を北上した。
中城PAで休憩した後、宜野座ICから沖縄自動車を出て、国道329号を走って未だ来た事が無かった「道の駅ぎのざ」へ向った。
ε=ε= (;´∀`)
Ginoza1 Ginoza2






「道の駅ぎのざ」に到着し、道の駅内の特産品加工直売センターを見て回った後、水分補給の休憩をした。
(;´Д`A
オイラが来た時は何か増築している工事を行ったいた為、次回沖縄に来た時に何が出来ているのか確認したいと思っています。
Yuiyui_kunigami Inobutanikusoba






「道の駅ぎのざ」で休憩した後、国道329号→県道71号→国道58号を走って、「道の駅ゆいゆい国頭」に来た。
前回来た時には無かった新たしい施設が増えている事を確認し、丁度昼飯時になっていたので、道の駅内に在る「食事処くいな」で「いの豚肉そば」を食べた。
(゚д゚)ウマー
Kunigamison1 Kunigamison2






「道の駅ゆいゆい国頭」で昼飯を食べた後、再び国道58号を北上したが、あまりの暑かった為、以前も来た事が有る国頭村の海岸にバイクを停めた。
貸切状態の浜辺で潮風を浴びながら、東シナ海をマッタリと眺めた。
.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.
Hedomisaki R58k70






貸切状態の浜辺に満足した後、再び国道58号を走って、沖縄本島最北端の辺戸岬に向った。
辺戸岬の「辺戸岬園地」に到着し、バイクを駐車場に停めて園地内を見て回った。
o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
R58 Hanejinoeki1






沖縄本島の最北端のサキッチョに来る目的を達成した為、元来た道を引き返して「羽地の駅」に来た。
Hanejinoeki2 Satoukibi_softcream






バイクを駐車場に停めて「羽地の駅」の販売所を覗くと、『羽地の駅・名護の日キャンペーン(7/1~7/5まで)』の案内が貼られているのが目に入った。
そんな訳で「さとうきびソフトクリーム」が100円で販売されていた為、暑くて堪らん状態だったので当然美味しく「さとうきびソフトクリーム」を食べた。
Σ(;・ω・)つ§
Onnanoeki5 Mangozenzai






「さとうきびソフトクリーム」を食べて涼んだ後、「羽地の駅」を出発して国道58号を南下して、最後の目的地「おんなの駅なかゆくい市場」へ向った。
一日経ってバイクの鍵が落し物として届いているかなと、チョット期待して「おんなの駅なかゆくい市場」に到着した。
しかし、道の駅のスタッフの方に鍵の落し物を尋ねてみたが、残念ながら鍵の落し物は無いとの事。
(´・ω・`)ショボーン
折角「おんなの駅なかゆくい市場」に来たので、道の駅内に在る「カナちゃんパーラー」で「マンゴーぜんざい」を食べて那覇へ帰る事にした。
Nakagusuku_pa2 Sukiyaki






「おんなの駅なかゆくい市場」を出発した後、石川ICから沖縄自動車道に入り、中城PAで休憩して那覇ICから沖縄自動車道を出た。
一旦、宿に戻って風呂に入って、汗等を洗い流してスッキリした後、夕飯を食べに「三笠食堂 久米店」へ向かい「スキヤキ」を食べて沖縄三日目は終了した。
( ゚Д゚)ウマー

(続く)

|

« 沖縄ツーリング顛末記(初めてのレッカー移動体験) | トップページ | 沖縄ツーリング顛末記(那覇から夜勤の職場へ) »

沖縄ツーリング顛末記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄ツーリング顛末記(本島北部方面の道の駅を見て回る):

« 沖縄ツーリング顛末記(初めてのレッカー移動体験) | トップページ | 沖縄ツーリング顛末記(那覇から夜勤の職場へ) »