« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

2017年11月

2017年11月19日 (日)

沖縄ツーリング顛末記(那覇から夜勤の職場へ)

本日は休日三日目最終日。
急に冷えて寒くなった為、チョット様子を見て自宅に引き篭っていました。
そんな訳で、沖縄ツーリング顛末記の続きを書きます。

沖縄ツーリング顛末記(本島北部方面の道の駅を見て回る)からの続き)
2017/7/5(水)沖縄に上陸して四日目。
毎度の事だが沖縄ツーリングを終えて、東京へ帰って夜勤の職場に出なければならない。
(-_- ;) …。
Asahibashi Nahakuukou






宿で朝食を食べた後、チェックアウトの時間まで「旅の宿らくちん」で寝て過ごした。
「旅の宿らくちん」をチェックアウト後、「インリンク」へ移動して、レンタルバイクを返却等の手続きを済ませた。
その後は旭橋駅移動し、ゆいレールに乗って那覇空港へ向った。
Naha1 Souki_soba






那覇空港に到着して自動チェックイン機で搭乗手続きを済ませた後、手荷物を預け様としたら順番待ちの人達が妙に多くて、「飛行機に乗り遅れるのでは?」とチョット焦った。
何とか手荷物を預ける事が出来たが、昼飯は早く食べなければ飛行機に乗り遅れると思った為、「そば処 琉風」で「ソーキそば」を食べて済ませる事にした。
( ゚Д゚)ウマー
Naha2 Jal906_1






「ソーキそば」を食べ終えた後、出発ロビーへ急いで移動してJAL906便へ乗り込んだ。
≡≡(;´Д`)
Jal906_2 Jal906_3






帰りの機内では、夜勤に備えて殆んど寝て過ごしていたら何事も無く羽田空港に到着した。
(;´-ω-`)…。
Jal906_4 Haneda






羽田空港へ到着後、京浜急行線→JR横浜線と乗り換えて町田の自宅に帰宅した。
自宅に旅装備を置いて一休みした後、夜勤の職場へ出社して今回の沖縄ツーリングは無事終了した。
次回また沖縄行く時は、まだ未確認の道の駅を見て回ろうと思っています。

沖縄ツーリング顛末記☆終了☆..._〆(゚▽゚*))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月13日 (月)

沖縄ツーリング顛末記(本島北部方面の道の駅を見て回る)

自宅に引き篭もって色々と情報収集等を行いながら、沖縄ツーリング顛末記の続きを書きました。

沖縄ツーリング顛末記(初めてのレッカー移動体験)からの続き)
2017/7/4(火)沖縄に上陸して三日目。
レンタルバイクの鍵紛失で精神的に動揺したが一晩寝て少し立ち直った為、気を取り直して沖縄本島北部方面に在る道の駅を見て回った後、バイクの鍵を探しに「おんなの駅なかゆくい市場」へ再度行く事に決めた。
(;`・ω・´)…。
Nakagusuku_pa1 Ginoza_ic






宿で朝食を済ませて出発し、毎度の事ながら那覇ICから沖縄自動車道で気分良く沖縄本島を北上した。
中城PAで休憩した後、宜野座ICから沖縄自動車を出て、国道329号を走って未だ来た事が無かった「道の駅ぎのざ」へ向った。
ε=ε= (;´∀`)
Ginoza1 Ginoza2






「道の駅ぎのざ」に到着し、道の駅内の特産品加工直売センターを見て回った後、水分補給の休憩をした。
(;´Д`A
オイラが来た時は何か増築している工事を行ったいた為、次回沖縄に来た時に何が出来ているのか確認したいと思っています。
Yuiyui_kunigami Inobutanikusoba






「道の駅ぎのざ」で休憩した後、国道329号→県道71号→国道58号を走って、「道の駅ゆいゆい国頭」に来た。
前回来た時には無かった新たしい施設が増えている事を確認し、丁度昼飯時になっていたので、道の駅内に在る「食事処くいな」で「いの豚肉そば」を食べた。
(゚д゚)ウマー
Kunigamison1 Kunigamison2






「道の駅ゆいゆい国頭」で昼飯を食べた後、再び国道58号を北上したが、あまりの暑かった為、以前も来た事が有る国頭村の海岸にバイクを停めた。
貸切状態の浜辺で潮風を浴びながら、東シナ海をマッタリと眺めた。
.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.
Hedomisaki R58k70






貸切状態の浜辺に満足した後、再び国道58号を走って、沖縄本島最北端の辺戸岬に向った。
辺戸岬の「辺戸岬園地」に到着し、バイクを駐車場に停めて園地内を見て回った。
o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
R58 Hanejinoeki1






沖縄本島の最北端のサキッチョに来る目的を達成した為、元来た道を引き返して「羽地の駅」に来た。
Hanejinoeki2 Satoukibi_softcream






バイクを駐車場に停めて「羽地の駅」の販売所を覗くと、『羽地の駅・名護の日キャンペーン(7/1~7/5まで)』の案内が貼られているのが目に入った。
そんな訳で「さとうきびソフトクリーム」が100円で販売されていた為、暑くて堪らん状態だったので当然美味しく「さとうきびソフトクリーム」を食べた。
Σ(;・ω・)つ§
Onnanoeki5 Mangozenzai






「さとうきびソフトクリーム」を食べて涼んだ後、「羽地の駅」を出発して国道58号を南下して、最後の目的地「おんなの駅なかゆくい市場」へ向った。
一日経ってバイクの鍵が落し物として届いているかなと、チョット期待して「おんなの駅なかゆくい市場」に到着した。
しかし、道の駅のスタッフの方に鍵の落し物を尋ねてみたが、残念ながら鍵の落し物は無いとの事。
(´・ω・`)ショボーン
折角「おんなの駅なかゆくい市場」に来たので、道の駅内に在る「カナちゃんパーラー」で「マンゴーぜんざい」を食べて那覇へ帰る事にした。
Nakagusuku_pa2 Sukiyaki






「おんなの駅なかゆくい市場」を出発した後、石川ICから沖縄自動車道に入り、中城PAで休憩して那覇ICから沖縄自動車道を出た。
一旦、宿に戻って風呂に入って、汗等を洗い流してスッキリした後、夕飯を食べに「三笠食堂 久米店」へ向かい「スキヤキ」を食べて沖縄三日目は終了した。
( ゚Д゚)ウマー

(続く)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 7日 (火)

沖縄ツーリング顛末記(初めてのレッカー移動体験)

本日は休日三日目最終日。
夜勤明けの休日の為か、何となく調子が悪い感じです。
(;´ρ`) グッタリ…。
そんな所で情報収集をしながら、沖縄ツーリング顛末記の続きを書く事にします。

沖縄ツーリング顛末記(沖縄ツーリング10周年目に突入)からの続き)
2017/7/3(月)沖縄に上陸して二日目。
7:00位に自然に目が覚めた。
テレビやネットの天気予報で、台風3号(NANMADOL(ナンマドル))情報を確認しながら寛いだ後、宿のロビーで軽く朝食を済ませた。
Rakuchin3 Rakuchin4






レンタルバイクを予約していた「インリンク」の営業開始時間(10:00)まで暇な為、自宅でセットアップしたchromecastを宿のテレビに接続して動作確認を済ませて、「旅の宿らくちん」から「インリンク」へ徒歩で向った。
Inlinkyzfr15 Naha_ic






「旅の宿らくちん」からチョット歩いて「インリンク」に到着。
スタッフの方に挨拶をして、レンタルバイクの手続きを済ませた。
今回の旅の相棒は、毎度250ccクラスバイクをレンタルしていた為、乗った事が無い150ccクラスバイクの「YZF-R15」をレンタルした。
「インリンク」のスタッフの方から、海外の観光客が運転するレンタカーの事故が多発している事と、「YZF-R15は海外製の輸入車だから、カウル等は壊すと取り寄せに時間が掛かるから充分注意して乗ってください」と注意が有った。
オイラは「充分分かってます。事故りません!」と言い切って、沖縄自動車道の那覇ICを目指して「インリンク」を出発したが、この後とんでもない事をしでかすとは、思いもよらなかった。
( ´∀`)/~~   ε≡≡( ・∀・)<ヒャッホウ-!!
Igei_sa Onnanoeki1






那覇ICから沖縄自動車道に進入して、アクセルを気分良く開けて走った。
「YZF-R15」は250ccクラスのバイクと比べてると、80km位までの加速なら普通だと思いましたが、100kmまで上がるのは「よっこらしょ」な感じでした。
途中、伊芸SAで休憩して出発したら、ヤッパリ台風3号の影響の雨に遭った為、沖縄自動車道の石川ICを出て、「おんなの駅なかゆくい市場」へ雨宿りを兼ねて寄り道した。
。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(;´Д`)・ ゚・。* 。 +゚。・.。*
Awamori Onnanoeki2






雨が降る中を駐車場にバイクを停めて、「おんなの駅なかゆくい市場」の建屋に駆け込み土産物を見て回った。
沖縄ツーリングを始めて10周年目の記念に、記念ラベルを貼った泡盛の古酒や「ハブ酒」等を自分用土産に購入して自宅へ発送した。
▲ヽ(゚∀゚)ノ■
Onnanoeki3 Kaisenyamakakedon






土産を購入した後、「おんなの駅なかゆくい市場」中を見て回ったら腹が減ってた為、駅内に在る「恩納村水産物直売所」で、昼飯に「海鮮山かけ丼」を食べた。
( ゚Д゚)ウマー
Onnanoeki4Nrs01






「海鮮山かけ丼」を食べて満足した後、雨が止んできた為、「おんなの駅なかゆくい市場」を出発して再び北上する事にした。
駐車場に停めたバイクの所へ戻ったら、バイクの鍵が無い事に気が付いた。
Σ(||  ゚Д゚)ガーン!!
上着のポケットや立ち寄った場所等を何度も見たが、バイクの鍵は見つける事は出来なかった。
「おんなの駅なかゆくい市場」のスタッフの方にも、バイクの鍵の落し物は届いていないか確認したが、鍵の落し物の届け出は無いとの事。
15時位までバイクの鍵を捜索したが見当たらない為、バイクの鍵を紛失した事を「インリンク」に電話で報告した。
「インリンク」のスタッフの方からの指示に従って、「おんなの駅なかゆくい市場」でレッカー車を待つ事になった。
暫らく駐車場で待っていると、ロードサービス「NRS」のスタッフの方か連絡有って駐車場で合流した。
Nrs02 Nrs03






バイクをトラックの荷台に積み込みを手伝って、レッカー車に乗せて頂き那覇へ戻る事になった。
(´・ω・`)ショボーン
那覇へ戻る車内でロードサービスの方と話しましたが、海外の観光客が運転するレンタカーの事故は多いとの事なので、運転には充分注意しましょう。
( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?
Mikasa2 Rebaniraitame






レッカー車に乗って那覇へ戻り、「インリンク」でバイクと一緒に降ろして頂いた。
バイクの鍵が無い為、レンタルバイクは「YZF-R15」から「ニンジャ250」に換えて頂いた。
一旦「旅の宿らくちん」へ帰って一息ついた後、チョット落ち込んだが腹か減った為、「三笠食堂」で「レバーニラ炒め」を食べて反省して、悪夢の沖縄上陸二日目は終了した。
(;´Д`)ウウッ…。

(続く)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »