« 久しぶりに吉田のうどんを食べに行く | トップページ | 沖縄ツーリング顛末記(初めてのレッカー移動体験) »

2017年10月21日 (土)

沖縄ツーリング顛末記(沖縄ツーリング10周年目に突入)

本日から夜勤です。
出勤前に時間が経って黒歴史にしたい記録ですが、沖縄ツーリング顛末記(2017/7/2~7/5)を書く事にします。
..._〆(´Д`;)ノ

2017/7/2(日)梅雨空から抜け出す為に、沖縄へ行く事にした。
2017年に入って最初の沖縄ツーリングで、今年は沖縄ツーリングを始めて10周年目の為、チョット浮かれていました。
ヽ(゚∀゚)ノ ワーイ!!
Haneda1 Haneda2

いつも通りに電車を乗り継いで、羽田空港に無事到着した。
搭乗手続きを済ませた後、朝飯を食べずに自宅を出たので朝飯を空港で食べる事にした。
(´ρ`)
Kuraichi Kuraichi_set

搭乗手続きを済ませた後、出発ゲートラウンジ内に在る「五穀豊穣 蔵一」で御握りと味噌汁のセット「蔵一セット」を購入して食べた。
▲ヽ(゚∀゚)ノ□
Jal905 Naha1

「蔵一セット」を食べて満足した後、JAL905便への搭乗が始まったので機内へ移動した。
座席に座りシートベルトを締めた後、機内Wi-Fiにスマートフォンを接続して約二時間程の空の旅を楽しんだ。
(・∀・)ノ[]
Naha2 Nahakuukou

那覇空港に無事到着した後、那覇空港駅から沖縄都市モノレール(ゆいレール)に乗車して、旭橋駅で降車した。
宿にチェックインするには早過ぎる為、旭橋駅のコインロッカーに荷物預けた。
通常だとレンタルバイクを乗り回すところですが、毎度レンタルバイクを利用させて頂いているインリンクは日曜日は定休日の為、今回の沖縄ツーリングの初日は徒歩で那覇市内を歩き回りました。
(;´д`)ゞ アチィー!
Steak_haouse88_1 Yakiniku_lunch

沖縄での最初の昼飯は、「ステーキハウス88辻本店」へ徒歩で向った。
店内入って、ランチメニューの「焼肉ランチ」を注文して食べた。
( ゚Д゚)ウマー
Kokusaidouri0 Kokusaidouri1

「焼肉ランチ」に満足した後、「ステーキハウス88辻本店」を出て、国際通りへ向った。
沖縄に来ると国際通りを何度も歩きましたが、日曜日に来た事が無かった為、歩行者天国になる事は初めて知りました。
Σ(;・ω・)?!
Kokusaidouri2 Kousetuichiba1

歩行者天国になっている国際通りを歩いたが、暑い為か車道を歩く人は少なかった。
強い日差しを避ける為、公設市場が在るアーケード街の方を歩く事にした。
Kousetuichiba2 Kokusaidouri3

公設市場が在るアーケード街を歩き回り、最近流行りの千円でもベロベロ酔えて安く楽しめる公設市場周辺に在る『せんべろ酒場』の様子を見たら昼間から結構賑わっていた。
|д゚) ジー
アーケード街を歩き回って疲れたきた為、アーケード街を出て予約している宿へ向った。
(;´Д`)ハァハァ
Rakuchin1 Rakuchin2

常宿にしている「旅の宿らくちん」にチェックイン後、宿の売店で「オリオンビール」等を購入して部屋でマッタリ寛いだ。
[]ヾ(;゚∀゚)=3
何となくテレビを点けて天気予報を見ると、台風3号(NANMADOL(ナンマドル))が発生して接近中と報じていた。
Σ(・ε・;)
Mikasa Gyuuniku_piman

天気予報を見て軽く目眩がした為、宿で軽く一眠りした後、夕飯を食べに「お食事処 三笠 久米店」へ向った。
壁に貼られてメニューを見て「牛肉ピーマン」を食べた。
(゚Д゚ )ウマー
夕飯を食べながら「明日(7/3)の天気は大丈夫だろうか…」とチョット考えたが、考えても仕方がないと結論を出して、沖縄上陸一日目は終了。