« 東北ツーリング顛末記(西津軽方面ツーリング) | トップページ

2017年7月15日 (土)

東北ツーリング顛末記(青森から東京へ帰る)

本日は休日二日目。
色々と用事が溜まっている為、遠出せずに用事を片付けていました。
そんな所で東北ツーリング顛末記の続きを書きました。
φ(・ε・;)

東北ツーリング顛末記(西津軽方面ツーリング)からの続き)
2017/5/29(月)東北ツーリング三日目最終日。
オイラの休日も最終日なので毎度の事ながら青森から東京へ帰らなければならない。
(;´・ω・)…。
Tyousyoku2 Syoukantou5






宿の食堂で朝食を済ませてた後、朝風呂に入ってサッパリして自分の部屋に戻ろうとしたら壁に『東北のライダー歓迎店』掲示板が目に入った。
Σ( ・ω・)
掲示板を見て、バイク乗りを歓迎してくれている店が色々有る事が分かりましたので、ツーリングで近くに行った時に立ち寄りたいと思っています。
Ikarigaseki Marumero_soft






チェックアウト時刻の10:00まで部屋でマッタリした後、チェックアウトの手続きを済ませて「正観湯温泉旅館」出発し、「道の駅いかりがせき」に寄り道した。
土産物を購入し、名物の「マルメロソフト」を食べながらチョット休憩した。
( ´∀`)つ§
Hanawa_sa Iwatesan_sa






「マルメロソフト」に満足して「道の駅いかりがせき」を出発した。
国道7号を走って碇ヶ関ICから東北道に入り、花輪SAでガソリンを満タンにして岩手山SAで昼飯を食べる事にした。
Menu Moriokareimen_minibibinbadon_set






サービスエリアのレストランへ移動すると。『東北絆まつり 仙台応援フェア(2017/5/15(月)~6/11(日))』の文字が目に入った。
貼られていた説明を見ると、各サービスエリアで食の応援しているとの事。
岩手山SAでは「盛岡冷麺 ミニビビンバ丼セット」対象メニューだった為、応援のつもりで「盛岡冷麺 ミニビビンバ丼セット」を注文して食べた。
( ゚Д゚)ウマー
Choujahara_sa Kunimi_sa






「盛岡冷麺 ミニビビンバ丼セット」を食べて満足し、岩手山SAを出発した。
東北道を良い感じに走り、長者原SAと国見SAで休憩した。
(;´д`)ゞ
Nasukougen_sa Juutai_map






東北道を黙々と無の境地で走行して関東圏内に入り、那須高原SAに立ち寄って道路情報を確認したら首都高は真っ赤な表示になっていた為、圏央道で帰る事に決めた。
(;´Д`)…。
Sano_sa Motuniteisyoku






那須高原SAで休憩した後、眠気と闘いながら東北道を走って佐野SAに到着した。
夕飯はサービスエリアのスナックコーナーで「もつ煮定食」を食べた。
( ゚Д゚)ウマー
「もつ煮定食」を食べて満足して佐野SAを出発した。
東北道→久喜白岡JCT→圏央道を走り、最後に菖蒲PAで休憩して無事帰宅。
青森方面は東京からだとチョット遠いですが、また走りに行きたいと思っています。

東北ツーリング顛末記☆終了☆..._〆(゚▽゚*))

|

« 東北ツーリング顛末記(西津軽方面ツーリング) | トップページ

東北ツーリング顛末記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159581/65538059

この記事へのトラックバック一覧です: 東北ツーリング顛末記(青森から東京へ帰る):

« 東北ツーリング顛末記(西津軽方面ツーリング) | トップページ