« 東北ツーリング顛末記(桜吹雪を眺め、硫黄臭を嗅いで石巻方面へ) | トップページ | chromecastをセットアップ »

2017年6月15日 (木)

東北ツーリング顛末記(牡鹿半島ツーリングを終えて無事帰還)

本日は休日二日目です。
色々と溜まった雑用を片付けしながら、マッタリ過ごしてます。
そんな所で「次ぎは何処へ行こうかな?」と考えながら、東北ツーリング顛末記の続きを書きました。

東北ツーリング顛末記(桜吹雪を眺め、硫黄臭を嗅いで石巻方面へ)からの続き)
2017/5/5(金)東北ツーリング三日目最終日。
オイラの休日も最終日の為、牡鹿半島ツーリングを楽しんでから自宅へ帰る事にした。
(`・ω・´)シャキーン
Sunfun_village3 Sunfun_village4

ツーリング装備を整理した後、朝飯を食べに「サン・ファン・ヴィレッジ」のレストランへ移動した。
ε≡ヽ(´ρ`  )ノ
Sunfun_village5 Tyousyoku

レストランで好きな料理を色々選んで食べて、朝食バイキングを堪能した。
( ゚Д゚)ウマー
Sunfun_village6 Oshikahantouogatutyou_touring_map

朝食バイキングを食べ終えた後、部屋に戻って荷物を纏めてバイクに荷物を積んでフロントへ移動し、チェックアウトの手続きを済ませた。
チェックアウト時に牡鹿半島へ行く旨を宿のフロントの方に話したら、宿のフロントの方から牡鹿半島の地図を貰った。
ヽ(゚∀゚)ノ■ヽ(´ー` )
Oshikahantou1 Oshikahantou2

「サン・ファン・ヴィレッジ」を出発した後、牡鹿半島の地図を参考にして県道2号を走り、牡鹿半島の海沿いを気分良く走った。
ε=ε= ( ≧▽)
Oshikanorengai1_2 Oshikanorengai2

良い感じにアップダウンが有る牡鹿半島の道を走り、鮎川浜に在る仮設商店街「おしかのれん街」に到着した。
Oshikanorengai3 Oshikanorengai4

バイクを「おしかのれん街」の傍の路肩に停めて、柵に留まっていたフクロウが気になったが商店街の食堂で食べて行く事にした。
Σ( ・ω・)   (゚∈゚ )
Koganezushi Kujira_yukkedon

商店街の建物の中に入り、「黄金寿司」の入口に貼られた『本日のお奨め』が目に入った。
そんな訳で「黄金寿司」の店内に入り、「くじらユッケ丼」を注文して食べた。
( ゚Д゚)ウマー
Oshika_gobansyokouen1 Oshika_gobansyokouen2

「くじらユッケ丼」に満足した後、牡鹿半島の地図を見て「おしか御番所公園」の場所を確認し、「おしかのれん街」を出発した。
県道2号→県道220号を走り、「おしか御番所公園」へ向かった。
「おしか御番所公園」に到着し、バイクを停めて牡鹿半島の周辺の風景を眺めた。
(;´∀`)~♪
Joubon_no_sato Coffee_soft

牡鹿半島の周辺の風景を眺めて満足した後、「おしか御番所公園」を出発した。
もう少し海沿いの道を走ろうかと思ったが、今回は牡鹿半島ツーリングのみにして次回来た時の楽しみにする事に決めた。
そんな訳で東京へ帰る為に先ずは県道220号→県道234号→県道33号を走り、「道の駅 上品の郷」へ向った。
道の駅の売店で「珈琲ソフト」を注文し、「珈琲ソフト」を食べながら休憩した。
( ´∀`)o口
Torinoumi_pa Minamisouma_kashima_sa

「珈琲ソフト」を食べながら休憩した後、「道の駅 上品の郷」を出発し、河北ICから三陸道に入り、仙台東部道路→仙台東部道路→常磐道を走った。
途中、鳥の海PAと南相馬鹿島SAで休憩した。
(;´д`)ゞ
Nakagou_sa Juutai

南相馬鹿島SAで休憩した後、再び常磐道を走り、中郷SAに寄り道して渋滞情報を確認した。
やはりゴールデンウィーク中は、高速道路は何処も混み合っていたが常磐道は比較的空いた感じだった為、常磐道で帰る事にした。
Tomobe_sa Tomobe_no_hiyashityuuka

渋滞する道をすり抜けながら走って、友部SAに到着した。
腹が減っていた為、友部SAのフードコートで「友部の冷やし中華」を注文して食べた。
( ゚Д゚)ウマー
友部SAで夕食を済ませた後、眠気と闘いながら常磐道→首都高速道路→東名高速を走り、何とか無事帰宅した。
|///|ヽ(´Д`;)ノ|///|タダイマー

東北ツーリング顛末記☆終了☆..._〆(゚▽゚*))