« 2017年5月 | トップページ

2017年6月

2017年6月21日 (水)

chromecastをセットアップ

自宅の電話回線等はNTTのフレッツ光を契約している為、ポイントが溜まって失効しそうになったので「chromecast」に交換しましたが、長らく放置状態なっていました。
●⌒ ヽ(´ー` )
最近に旅に出掛けて宿泊先にWi-Fi環境やHDMI入力端子が付いているテレビが置いて有る事が多い為、「chromecast」を使用する事にしました。
Chromecast1 Chromecast2






早速「chromecast」をテレビに接続し、スマートフォンにキャストアプリを入れてセットアップして「chromecast」を使用出来る状態にしました。
これで旅先のテレビでYouTube等を見れる様になったので、良い物を入手したと思っています。
(≧∇≦)b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月15日 (木)

東北ツーリング顛末記(牡鹿半島ツーリングを終えて無事帰還)

本日は休日二日目です。
色々と溜まった雑用を片付けしながら、マッタリ過ごしてます。
そんな所で「次ぎは何処へ行こうかな?」と考えながら、東北ツーリング顛末記の続きを書きました。

東北ツーリング顛末記(桜吹雪を眺め、硫黄臭を嗅いで石巻方面へ)からの続き)
2017/5/5(金)東北ツーリング三日目最終日。
オイラの休日も最終日の為、牡鹿半島ツーリングを楽しんでから自宅へ帰る事にした。
(`・ω・´)シャキーン
Sunfun_village3 Sunfun_village4






ツーリング装備を整理した後、朝飯を食べに「サン・ファン・ヴィレッジ」のレストランへ移動した。
ε≡ヽ(´ρ`  )ノ
Sunfun_village5 Tyousyoku






レストランで好きな料理を色々選んで食べて、朝食バイキングを堪能した。
( ゚Д゚)ウマー
Sunfun_village6 Oshikahantouogatutyou_touring_map






朝食バイキングを食べ終えた後、部屋に戻って荷物を纏めてバイクに荷物を積んでフロントへ移動し、チェックアウトの手続きを済ませた。
チェックアウト時に牡鹿半島へ行く旨を宿のフロントの方に話したら、宿のフロントの方から牡鹿半島の地図を貰った。
ヽ(゚∀゚)ノ■ヽ(´ー` )
Oshikahantou1 Oshikahantou2






「サン・ファン・ヴィレッジ」を出発した後、牡鹿半島の地図を参考にして県道2号を走り、牡鹿半島の海沿いを気分良く走った。
ε=ε= ( ≧▽)
Oshikanorengai1_2 Oshikanorengai2






良い感じにアップダウンが有る牡鹿半島の道を走り、鮎川浜に在る仮設商店街「おしかのれん街」に到着した。
Oshikanorengai3 Oshikanorengai4






バイクを「おしかのれん街」の傍の路肩に停めて、柵に留まっていたフクロウが気になったが商店街の食堂で食べて行く事にした。
Σ( ・ω・)   (゚∈゚ )
Koganezushi Kujira_yukkedon






商店街の建物の中に入り、「黄金寿司」の入口に貼られた『本日のお奨め』が目に入った。
そんな訳で「黄金寿司」の店内に入り、「くじらユッケ丼」を注文して食べた。
( ゚Д゚)ウマー
Oshika_gobansyokouen1 Oshika_gobansyokouen2






「くじらユッケ丼」に満足した後、牡鹿半島の地図を見て「おしか御番所公園」の場所を確認し、「おしかのれん街」を出発した。
県道2号→県道220号を走り、「おしか御番所公園」へ向かった。
「おしか御番所公園」に到着し、バイクを停めて牡鹿半島の周辺の風景を眺めた。
(;´∀`)~♪
Joubon_no_sato Coffee_soft






牡鹿半島の周辺の風景を眺めて満足した後、「おしか御番所公園」を出発した。
もう少し海沿いの道を走ろうかと思ったが、今回は牡鹿半島ツーリングのみにして次回来た時の楽しみにする事に決めた。
そんな訳で東京へ帰る為に先ずは県道220号→県道234号→県道33号を走り、「道の駅 上品の郷」へ向った。
道の駅の売店で「珈琲ソフト」を注文し、「珈琲ソフト」を食べながら休憩した。
( ´∀`)o口
Torinoumi_pa Minamisouma_kashima_sa






「珈琲ソフト」を食べながら休憩した後、「道の駅 上品の郷」を出発し、河北ICから三陸道に入り、仙台東部道路→仙台東部道路→常磐道を走った。
途中、鳥の海PAと南相馬鹿島SAで休憩した。
(;´д`)ゞ
Nakagou_sa Juutai






南相馬鹿島SAで休憩した後、再び常磐道を走り、中郷SAに寄り道して渋滞情報を確認した。
やはりゴールデンウィーク中は、高速道路は何処も混み合っていたが常磐道は比較的空いた感じだった為、常磐道で帰る事にした。
Tomobe_sa Tomobe_no_hiyashityuuka






渋滞する道をすり抜けながら走って、友部SAに到着した。
腹が減っていた為、友部SAのフードコートで「友部の冷やし中華」を注文して食べた。
( ゚Д゚)ウマー
友部SAで夕食を済ませた後、眠気と闘いながら常磐道→首都高速道路→東名高速を走り、何とか無事帰宅した。
|///|ヽ(´Д`;)ノ|///|タダイマー

東北ツーリング顛末記☆終了☆..._〆(゚▽゚*))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月11日 (日)

東北ツーリング顛末記(桜吹雪を眺め、硫黄臭を嗅いで石巻方面へ)

本日は夜勤です。
一眠りする前に、東北ツーリング顛末記の続きを書きました。
(つ∀-)φ

東北ツーリング顛末記(裏磐梯方面を目指して走る)からの続き)
2017/5/4(木)東北ツーリング二日目。
本日は猪苗代湖周辺では桜が咲いているとの情報を入手した為、桜の花見等ををしてから宮城県石巻の宿へ向う事にした。
(`・ω・´)シャキーン
Tyousyoku Yunoyado_yururi7






朝起きて出発の準備をする前に、宿の食堂でビュッフェ形式の朝食を食べて温泉に入った。
(*´∀`*)~♪
Umeboshi Yunoyado_yururi8






温泉に入った後、チェックアウトの手続きを済ませた。
宿の女将さんから近隣の桜の情報を訊いたら、「観音寺川 桜まつり」の情報と手作りの「梅干」が入ったガラス瓶を頂戴した。
ヽ(´ー`)ノ■
バイクに荷物積んで「ゆ乃宿 湯流里」を出発した。
Hibarako3 Hibarako4






「ゆ乃宿 湯流里」を出発後、桧原湖を湖畔を南下して県道2号→県道459号→国道115号→県道323号を走った。
ε≡(o・ω・)
Kannonjigawa_sakuramaturi1 Kannonjigawa_sakuramaturi2






「観音寺川 桜まつり」が開催されている観音寺川に到着した。
自動車の駐車は混んで大変そうだったが、バイクは通行の邪魔にならない適当な路肩に停めて、「観音寺川 桜まつり」の会場へ向った。
Kannonjigawa_sakuramaturi3 Kannonjigawa_sakuramaturi4






護岸工事されていない観音寺川両岸に植えられて桜は満開状態で、風が吹くと桜吹雪が舞う状態で非常良い見頃な状態だった。
.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.
Ooyamadumijinja1 Ooyamadumijinja2






「観音寺川 桜まつり」の会場を見て回ると、「大山祇神社」が目に入ったので、今回のツーリングの安全を祈願する為に参拝した。
(-人-)…。
Kannonjigawa_sakuramaturi5 Inawashiro2






桜の花弁が舞う「観音寺川 桜まつり」で花見を終えた後、バイクに乗って「道の駅 猪苗代」へ移動して缶コーヒー飲みながら休憩した。
( ´∀`)つ[]
Bandaiazuma_skyline1 Bandaiazuma_skyline2






「道の駅 猪苗代」で休憩した後、国道115号→県道30号→県道70号を経由して、磐梯吾妻スカイラインを走り、「浄土平レストハウス」に立ち寄った。
ε=ε=( ≧▽)
Bandaiazuma_skyline3 Bandaiazuma_skyline4






「浄土平レストハウス」に立ち寄った後、再び磐梯吾妻スカイラインを走った。
途中、卵が腐った様な臭いがする火山性ガスの硫化水素の臭いを嗅いだりしながら走り、つばくろ谷からの風景を眺めたりした。
磐梯吾妻スカイラインを出た後、福島大笹生ICから東北中央自動車道に入り、東北中央自動車道→福島JCTを走って東北道へ向った。
Kunimi_sa1 Kunimi_sa2






東北道に入ったら何となく腹が減った為、国見SAに寄り道した。
サービスエリアの売店を見ると、「きのこ汁」の案内が貼られているのが目に入った。
Σ( ・ω・) ?!
Kinokojiru Zunda_soft






そんな訳で「きのこ汁」と「ずんだソフト」を食べながら休憩した。
「きのこ汁」と「ずんだソフト」を食べて満足した後、国見SAを出発して再び東北道を走った。
Sunfun_village1 Sunfun_village2






東北道の仙台南IC→仙台南部道路→仙台東部道路→三陸道の石巻港ICを出て、今回も予約した宿「サン・ファン・ヴィレッジ」に到着した。
チェックインの手続きを済ませて荷物を自分の部屋に持ち込んだ後、夕飯を食べに「サン・ファン・ヴィレッジ」のレストランへ移動した。
Yuuhan Reggae_punch_etc






レストランで日替わり料理+好きな料理を色々選んで食べて満足し、宿の売店で仙台発祥のカクテル「レゲエパンチ」を飲んでマッタリと寛いで東北ツーリングの二日目は終了した。
(*´д`*)つ[]

(続く)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 9日 (金)

東北ツーリング顛末記(裏磐梯方面を目指して走る)

本日は休日二日目です。
色々と雑務等を処理しながら、次は何処へ行こうかと考えております。
そんな所でチョット時間が経ちましたが、東北ツーリング顛末記(5/3~5/5)を書く事にします。
φ( >Д<;)

2017/5/3(水)6:00に起床…の筈が、日頃の勤務の疲れで二度寝してしまい7:00に起床した。
Σ(´Д`lll)?!
Syoubu_pa1 Syoubu_pa2






世間一般的にゴールデンウィーク中の為、アチコチの道路は混み合っていた。
相模原愛川ICから首都圏中央連絡自動車道に入ろうしたが、相模原愛川ICへ向う道が混んで進まない状態。
辛抱溜まらずグーグル様に助けを求めたら高尾ICを案内された為、高尾ICから首都圏中央連絡自動車道に入って、圏央道から東北道へ向った。
ゴールデンウィーク中の為か、事故したり故障して止まっている車を何台か見掛た為、自分も事故らない様に注意して走り、菖蒲PAで最初の休憩をした。
(;´д`)ゞ
Nasukougen_sa Tochigi_yume_pork_no_katu_curry






菖蒲PAで休憩後、圏央道から東北道に入り、腹が減ってきた為、那須高原SAで昼飯を食べる事にした。
メニューを見て「とちぎゆめポークのカツカレー」を注文して食べた。
( ゚Д゚)ウマー
Inawashiro Inawashiroko1






「とちぎゆめポークのカツカレー」を食べて満足した後、那須高原SAを出発。
東北道から磐越自動車道に入り、猪苗代磐梯高原ICを出て国道115号を走って「道の駅 猪苗代」で休憩した。
道の駅で磐梯山を眺めながら休憩し、今回予約した宿の場所を確認した後、時間に余裕が有ったので、猪苗代湖の遊覧船に乗って見る事にした。
「道の駅 猪苗代」を出発し、遊覧船の乗り場が在る猪苗代湖の長浜へ向かった。
ε≡(o・ω・)
Inawashiro2 Inawashiro3






バイクを猪苗代湖の湖畔に停めて、遊覧船乗場で料金(1100円)を支払って「はくちょう丸」に乗船した。
(・∀・)ニヤニヤ    (゚∈゚ )…。
Inawashiro4 Hakuchoumaru






「はくちょう丸」に乗船した後、Aコース(翁島めぐり)を航行しながら猪苗代湖周辺の風景を
「はくちょう丸」の船上から堪能した。
(・∀・)~♪
Hibarako1 Hibarako2_2






猪苗代湖の湖上遊覧を楽しんだ後、今回予約した宿「ゆ乃宿 湯流里」へ向かう事にした。
猪苗代湖から国道49号→県道7号→国道459号→県道2号を走って、まだ結構残雪が残っている桧原湖の湖畔を気分良く走った。
ε≡≡( ´∀`)
Yunoyado_yururi1 Yunoyado_yururi2






桧原湖の湖畔を気分良く走り、無事に「ゆ乃宿 湯流里」に到着した。
宿の駐車場にバイクを停めてツーリングを装備を降ろして、チェックインの手続きをする為に宿の玄関の中に入った。
Yunoyado_yururi3 Yunoyado_yururi4






宿の玄関に入って宿の女将さんに挨拶を済ませた後、自分の部屋に持ち込んで暫らくベットの上で軽く一眠りした。
⊂( ⊂(´_ゝ`)…。
Yuuhan Omake






軽く一眠りした後、宿の食堂へ移動して、生ビールを飲みながら夕飯を食べた。
(*´∀`)つt[]
夕飯を食べていたら宿の女将さんから、「バイクで来られて方には差し上げています」との事で「RISE福島の手拭い」と『ふくしま温泉・グルメ スタンプラリー2017』の台紙を貰った。
ヽ(=´▽`=)ノ
Yunoyado_yururi5 Yunoyado_yururi6






夕飯を食べた後は宿の温泉(宝来湯)に浸かって、マッタリと旅の疲れを癒した。
宿の温泉に満足し、気持ち良く眠って東北ツーリングの一日目は終了した。
( ˘ω˘)スヤァ…。

(続く)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ