« 東北ツーリング顛末記(牡鹿半島ツーリングを終えて無事帰還) | トップページ | 東北ツーリング顛末記(東北観光フリーパスで青森へ一気走り) »

2017年6月21日 (水)

chromecastをセットアップ

自宅の電話回線等はNTTのフレッツ光を契約している為、ポイントが溜まって失効しそうになったので「chromecast」に交換しましたが、長らく放置状態なっていました。
●⌒ ヽ(´ー` )
最近に旅に出掛けて宿泊先にWi-Fi環境やHDMI入力端子が付いているテレビが置いて有る事が多い為、「chromecast」を使用する事にしました。
Chromecast1 Chromecast2






早速「chromecast」をテレビに接続し、スマートフォンにキャストアプリを入れてセットアップして「chromecast」を使用出来る状態にしました。
これで旅先のテレビでYouTube等を見れる様になったので、良い物を入手したと思っています。
(≧∇≦)b

|

« 東北ツーリング顛末記(牡鹿半島ツーリングを終えて無事帰還) | トップページ | 東北ツーリング顛末記(東北観光フリーパスで青森へ一気走り) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

これでTV放送が見れるなら欲しいですね。

アンテナでキャンピングカーの中で見ると
TVが上手く見えませんね。

投稿: カシノキ | 2017年6月22日 (木) 午前 08時31分

カシノキさんの持っている端末がTV放送が見れる物でしたら、無線LAN経由で端末の画面がテレビの画面でも見られるので良いと思います。
( ・∀・)イイ!

投稿: のべ吉 | 2017年6月23日 (金) 午後 01時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159581/65440772

この記事へのトラックバック一覧です: chromecastをセットアップ:

« 東北ツーリング顛末記(牡鹿半島ツーリングを終えて無事帰還) | トップページ | 東北ツーリング顛末記(東北観光フリーパスで青森へ一気走り) »