« 東北ツーリング顛末記(アチコチ寄り道しながら走り、無事帰宅) | トップページ | 沖縄ツーリング顛末記(何だかんだで癒される) »

2016年11月28日 (月)

沖縄ツーリング顛末記(気分晴らしに沖縄へ向うが…)

本日は風邪気味の為、のんびり休養していました。
そんな所でチョット時間が経ちましたが、沖縄ツーリング顛末記(2016/6/13~6/16)を書く事にします。
..._〆(・ε・;)

マイルが『クラスJ』の座席に座れる程度に溜まっていた事と、バイクを車検に出してストレスも溜まっていたので沖縄へ行く事にした。
(`・ω・´)シャキーン
Haneda1 Haneda2






朝から雨が降っていてチョット嫌な感じだったが電車を乗り継いで、いつも通りに羽田空港に到着した。
Umaka Jal905






搭乗手続きを済ませた後、朝飯を食べずに自宅を出たので羽田空港の空弁「やまや うまかサンド」を購入して食べた。
ヽ(゚∀゚)ノ□
空弁を食べた後、8:25発のJAL905便に搭乗して那覇空港へ向った。
Naha1 Naha2






到着予定時刻をチョット遅れたが那覇空港に無事到着し、預けた荷物を手荷物受取所で受け取った。
Kuukou_syokudou Fuuchanpuru






荷物を受け取った後、空港内に在る「空港食堂」で昼飯に「フーチャンプルー」を食べた。
( ゚Д゚)ウマー
Inlink1 Rakuchin1






「フーチャンプルー」を食べ終えた後、ゆいレールに乗車して旭町駅へ移動し、今回も予約した宿(旅の宿らくちん)へ荷物を預けた。
宿に荷物を預けた後、予約したレンタルバイクを引き取りに「インリンク」へ向い、レンタルの手続きを済ませたら雨風が強くなった為、バイクに乗る事を諦めて宿へ戻る事にした。
+゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
Kaigungou1 Kaigungou2






宿へ戻って一眠りしたら雨が止んでいた為、近場を走ろうと思い情報収集をしたら「海軍壕公園」で慰霊祭が行われているとの情報を入手した。
昭和20年6月13日は、「沖縄県民斯ク戦ヘリ」の電文で知られる海軍沖縄守備隊の大田實司令官が部下将兵供に自決された日。
これも何かの縁と思い慰霊祭が行われている「海軍壕公園」へ行く事にした。
国道58号→県道7号を走って、那覇市と豊見城市の境に在る「海軍壕公園」へ向かった。
「海軍壕公園」に到着し、バイクを駐車場に停めて「海軍壕公園ビジターセンター」へ移動したら来る時間が遅かった為か、「海軍壕公園ビジターセンター」は閉館していた。
Kaigungou3 Rakuchin2






「海軍壕公園ビジターセンター」の見学を諦めて「海軍戦没者慰霊之塔」へ移動すると、慰霊祭が行われていた形跡を確認した。
「海軍壕公園」へ来る時間が遅かった為、慰霊祭には参加出来なかったが、「海軍戦没者慰霊之塔」に黙祷して宿へ戻った。
Mikasa Yakiniku_to_curry






宿に戻った後、「お食事処 三笠」で夕飯を食べに向うと、食堂の入口に『本日のスペシャルメニュー』の文字が目に入った為、「焼肉とカレー みそ汁付」を注文して食べた。
( ゚Д゚)ウマー
Rakuchin3 Rakuchin4






「焼肉とカレー みそ汁付」に満足した後、「旅の宿らくちん」へ戻った。
宿の売店で酒等を購入し、自分の部屋で軽く飲んで良い気分なり、沖縄上陸一日目は無事終了した。
(*´Д`*)ノ[]

(続く)

|

« 東北ツーリング顛末記(アチコチ寄り道しながら走り、無事帰宅) | トップページ | 沖縄ツーリング顛末記(何だかんだで癒される) »

沖縄ツーリング顛末記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159581/64510403

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄ツーリング顛末記(気分晴らしに沖縄へ向うが…):

« 東北ツーリング顛末記(アチコチ寄り道しながら走り、無事帰宅) | トップページ | 沖縄ツーリング顛末記(何だかんだで癒される) »