« 東北ツーリング顛末記(冷雨に打たれて磐梯熱海へ) | トップページ | 沖縄ツーリング顛末記(気分晴らしに沖縄へ向うが…) »

2016年10月31日 (月)

東北ツーリング顛末記(アチコチ寄り道しながら走り、無事帰宅)

本日は休日ですが、自宅に引き篭もって休養してました。
そんな所でマッタリ寛ぎながら、東北ツーリング顛末記の続きを書きました。

東北ツーリング顛末記(石巻周辺を走り、いわき湯本へ向う)からの続き)
2015/11/24(火)東北ツーリング三日目最終日。
天気が辛うじて回復して雨が止んだ為、アチコチ寄り道しならが帰宅する事にした。
(;`・ω・´) …。
Kirakuya4 Tyousyoku






貸し切りの朝風呂に浸かって良い気分になった後、和食バイキングの朝食を食べた。
( ゚Д゚)ウマー
Coffee Kirakuya5






朝食を食べ終えた後、読書室へ移動してコーヒーを飲んで寛いで、「磐梯熱海温泉 紅葉館きらくや」をチェックアウトの手続きを済ませて出発した。
ε≡≡( ´∀`)
Inawashiroko1 Inawashiroko2






「磐梯熱海温泉 紅葉館きらくや」を出発後、猪苗代湖方面へ向かう事に決めて国道49号→県道9号を走り、猪苗代湖の湖岸の風景を眺めながら走った。
ε≡o(・_・= ・_・)o
Konanmachi1 Konanmachi2






猪苗代湖の湖岸を走った後、地図を見て『風の高原』と呼ばれる布引高原へ向かう事に決めて、県道9号→県道376号→国道294号を走った。
Nunobiki_kaze_no_kougen1 Nunobiki_kaze_no_kougen2






布引高原に到着すると、布引高原は33基の風力発電用の風車が設置された「郡山布引高原風力発電所」である事が分かった。
案内板を見て、パノラマ展望台が在る事が分かったので、パノラマ展望台へ向った。
Nunobiki_kaze_no_kougen3 Nunobiki_kaze_no_kougen4






パノラマ展望台を登って布引高原の風景を眺めて満足した後、再びバイクに跨って元来た道を引き返した。
Akatu_no_katura1 Akatu_no_katura2






布引高原の道を下っていたら、国指定天然記念物の「赤津のカツラ」の説明板が目に入った為、寄り道して「赤津のカツラ」の巨木を眺めた。
Konanmachi3 Kinosato_tenei






「赤津のカツラ」を見学した後、腹が減っていたので近くに在る道の駅で昼飯を食べる事に決めた。
地図を確認すると「道の駅 季の里天栄」が近くに在る事が分かったので、幸先良く出現した虹を眺めながら道の駅へ向った。
「道の駅 季の里天栄」に到着したが、運悪く食堂は休業していた。
しかし、道の駅のスタンプを『東北復興応援ツーリング活動手帳』に忘れずに押印した。
( ・∀・)つ∩
Nasukougen_sa Chausu_no_mori_no_hoikourou






「道の駅 季の里天栄」で休憩しながら他の道の駅へ向うか考えた結果、東北道のサービスエリアで昼飯を食べる事に決めた。
「道の駅 季の里天栄」を出発後、国道294号→国道4号を走り、白河ICから東北道に入り、那須高原SAに入って、サービスエリア内に在る「那須キッチン」で「茶臼の森の回鍋肉」を注文して食べた。
( ゚Д゚)ウマー
Hanyu_pa1 Hanyu_pa2






「茶臼の森の回鍋肉」を食べて満足後、那須高原SAを出発した。
東北道を良い感じに走り、最後の休憩をする為に羽生PAに寄り道した、
羽生PAに寄り道したら和風なパーキングエリアだった為、見物して行く事にした。
Hanyu_pa3 Stamp_sheet






羽生PA(上り線)は「鬼平犯科帳」の世界観を再現した「鬼平江戸処」として、リニューアルオープンしたとの事。
羽生PAを見物した後、東北道→圏央道を走って無事帰宅。
『MFJ東北復興応援ツーリング2015』の成果は、道の駅ポイントがスタンプ1つのみだったが、楽しめたので良しとした。
(≧∇≦)b

東北ツーリング顛末記☆終了☆..._〆(゚▽゚*))

|

« 東北ツーリング顛末記(冷雨に打たれて磐梯熱海へ) | トップページ | 沖縄ツーリング顛末記(気分晴らしに沖縄へ向うが…) »

東北ツーリング顛末記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159581/64424462

この記事へのトラックバック一覧です: 東北ツーリング顛末記(アチコチ寄り道しながら走り、無事帰宅):

« 東北ツーリング顛末記(冷雨に打たれて磐梯熱海へ) | トップページ | 沖縄ツーリング顛末記(気分晴らしに沖縄へ向うが…) »