« 東北ツーリング顛末記(心機一転、再び石巻を目指して走る) | トップページ | 東北ツーリング顛末記(アチコチ寄り道しながら走り、無事帰宅) »

2016年10月19日 (水)

東北ツーリング顛末記(冷雨に打たれて磐梯熱海へ)

本日も気力と体力等を温存する事にして、情報収集等を行ってました。
そんな所で東北ツーリング顛末記の続きを書きました。

東北ツーリング顛末記(心機一転、再び石巻を目指して走る)からの続き)
2015/11/23(月)東北ツーリング二日目。
オイラの予定では宮城県の沿岸部を探索するつもりいたが、窓から外の様子を見ると天気予報通りに雨が降っていた…。
(´・ω・`)ショボーン
Sunfun_village3 Tyousyoku






濡れ鼠状態で探索するのは気が乗らない為、早めに福島県の磐梯熱海の宿へ向う事にした。
とりあえず出発前に宿の食堂へ移動して、朝食バイキングを食べた。
( ゚Д゚)ウマー
Santjuan1 Sunfun_village4






朝食バイキングを食べ終えた後、霧雨が降る中を「サンファン館」の敷地内を散歩した。
散歩しながら空模様を観察し、「まだ雨合羽は要らないかな?」と思い、チェックアウトを済ませて「サン・ファン・ヴィレッジ」を出発した。
ε=ε= (;・∀・)
Kasuga_pa Sugou_sa






しかし、石巻港ICから三陸道を暫らく走っていたら雨が強くなった為、春日PAに雨合羽を纏う為に寄り道した。
雨合羽を纏った後、結構強く降る冷たい雨に打たれながら三陸道→仙台東部道路→仙台南部道路→東北道を走って、菅生SAで休憩した。
Kunimi_sa Sanma_no_kabayakidon






菅生SAで休憩後、再び雨の中を黙々と東北道を走って、昼飯は国見SAで食べる事にした。
軽食コーナーのメニューを見て「さんまの蒲焼丼」を注文して食べた。
( ゚Д゚)ウマー
Adatara_sa Kirakuya1






「さんまの蒲焼丼」に満足した後、国見SAを出発した。
東北道を暫らく走っていたら雨が殆んど止んだ感じになった為、安達太良SAに寄り道して雨合羽を脱いだ。
東北道→郡山JCT→磐越道の磐梯熱海ICを出て、以前にも宿泊した事が有る「磐梯熱海温泉 紅葉館きらくや」に到着した。
Kirakuya_pa_ Kirakuya2






バイクを「紅葉館きらくや」の駐車場に停めた後、チェックインの手続きを済ませて自分の部屋へ荷物を持ち込んで一息ついた。
(;´ρ`) フゥー
Tonkatu_to_karaage_teisyoku Kirakuya3






部屋で一息ついて寛いだ後、夕飯は館内に在る食事処「木屋」で「豚カツと唐揚定食」を注文して食べた。
( ゚Д゚)ウマー
夕飯後は貸し切り温泉に漬かって良い気分になり、雨天走行の疲れていたので早めに寝て東北ツーリング二日目は終了した。
(*´∀`*)~♪

(続く)

|

« 東北ツーリング顛末記(心機一転、再び石巻を目指して走る) | トップページ | 東北ツーリング顛末記(アチコチ寄り道しながら走り、無事帰宅) »

東北ツーリング顛末記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159581/64370952

この記事へのトラックバック一覧です: 東北ツーリング顛末記(冷雨に打たれて磐梯熱海へ):

« 東北ツーリング顛末記(心機一転、再び石巻を目指して走る) | トップページ | 東北ツーリング顛末記(アチコチ寄り道しながら走り、無事帰宅) »