« 『桜はもう咲いたか?確認ツー』に参加 | トップページ | 久しぶりに房総半島へ行く »

2015年4月 9日 (木)

寒さに負けず富士山方面へ行く

休日二日目。
冬に戻った様な寒さの為、自宅に引き篭もってしまいそうになりました。
しかし、今月は東北方面へツーリングに行きたいと考えているので、気合を入れて富士山方面へ走る事にしました。
(`・ω・´)シャキーン
Miyagaseko Hureainoie






いつものルート(国道16号→国道413号→県道64号)を通って、宮ヶ瀬湖の傍に在る「鳥居原ふれあいの館」に立ち寄って休憩しました。
山の方を見ると、木の枝に雪が積っているのが見えました。
Doushi1 Doushi2






「鳥居原ふれあいの館」で休憩後、「道の駅どうし」を目指して走りました。
「道の駅どうし」に近付くに従って標高が上がっている為か、気温が低くなり薄手の革手袋では、指先が冷えて痛く感じました。
「道の駅どうし」で到着して、薄手の革手袋からウィンターグローブにはめ変えました。
(((n;´Д`))η
R413_1 R413_2






「道の駅どうし」を出発して山伏峠に近付いて来たら、路肩には結構な雪が積もって路面が凍っていたので、「先に進めるのか?」と思いましたが、山中湖方面から何台かのバイク走って来たので、山伏峠は越えられると判断して走り続けました。
(;・∀・)…。
Fujiyoshida Curry_udon_set






山伏峠を越えて山中湖湖畔を走って、「道の駅 富士吉田」で昼飯を食べる事にしました。
体が冷えていた為、「カレーうどんセット(並盛)」を注文して食べました。
(゚Д゚ )ウマー
Narusawa1 Narusawa2






「道の駅 富士吉田」で「カレーうどんセット(並盛)」に満足後、「道の駅なるさわ」にも寄り道した後、青木ヶ原樹海を通り抜けて「道の駅 朝霧高原」へ向かいました。
ε≡( ´д`)
Asagirikougen Ichigo_ice






「道の駅 朝霧高原」に到着し、道の駅の売店で季節限定の「いちごアイス」購入して、寒空の下で震えながら「いちごアイス」食べました。
(( ´∀`))η§
K72_1 K72_2






季節限定の「いちごアイス」の満足した後、「道の駅 朝霧高原」を出発し、国道139号→県道72号→国道469号→国道246号→東名高速道路(御殿場IC→横浜町田IC)を走って、無事帰宅しました。
県道72号を走っていたら、桜が良い感じに咲いていたのでチョット花見を楽しみましたが、今回のツーリングは、始めから終わりまで富士山が全く見えなかったがチョット残念な気分です。
(´・ω・`)ショボーン

|

« 『桜はもう咲いたか?確認ツー』に参加 | トップページ | 久しぶりに房総半島へ行く »

富士山周辺ツーリング」カテゴリの記事

コメント

さーむーいーのに…
イチゴあいすーですかー(^w^)/
暖かいんだから~♪
ないのー?
(^w^)有りました!! カレーうどんセット

投稿: 櫻 | 2015年4月11日 (土) 午後 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159581/61418321

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さに負けず富士山方面へ行く:

« 『桜はもう咲いたか?確認ツー』に参加 | トップページ | 久しぶりに房総半島へ行く »