« 思いつくままに走る | トップページ | 秩父・奥多摩方面ツーリング »

2015年3月 5日 (木)

熱海梅園梅まつりを見物

本日は休日最終日。
自分のバイクに約一ヶ月以上乗れていない事と、「熱海梅園」の梅が良い感じに咲いているとの情報を目にした為、気合を入れて花見と洒落込む事にしました。
(`・ω・´)シャキーン
Mazda_skylounge Katu_curry






東名高速道路→小田原厚木道路を走り、MAZDA ターンパイク箱根を気分良く走って、「MAZDAスカイラウンジ」内に在る「THE DAMMTRAXD CAFE」で「カツカレー」を注文して食べました。
( ゚Д゚)ウマー
Jukkokurest1 Jukkokurest2






「カツカレー」を食べ終えた後、「MAZDAスカイラウンジ」を出発し、県道75号→国道1号→県道20号→県道11号を走りました。
途中、「十国峠レストハウス」に寄り道し、売店を見て回ったら『地元3銘菓』の文字が目に貼ったので自分用土産に購入しました。
Σ(*´ρ`)
Atami_baien1 Atami_baien2






「十国峠レストハウス」を出発し、再び県道20号を走り「第71回熱海梅園梅まつり」が行われている「熱海梅園」に到着。
バイクは有料駐車場(バイクは300円)に停めて、「熱海梅園」の園内に入りました。
Atami_baien3 Atami_baien4






「第71回熱海梅園梅まつり」の説明板を読んで、園内の順路に従って見て回りました。
平日でしたが、見物客は多く居ました。
Sawada_seikou1 Sawada_seikou2






園内を歩いていたら、「熱海市立 澤田政廣記念美術館」が『入館無料(梅まつり期間中)』の案内が目に入った為、梅園に隣接しているので見学しました。
偶には美術品を見学するのも良いものだと思います。
( ・∀・)イイ!
Atami_baien5 Atami_baien6






「熱海市立 澤田政廣記念美術館」を見学後、再び梅園内へ戻って紅梅と白梅が咲き乱れる風景を堪能して、県道11号→国道135号→小田原厚木道路→東名高速道路を走って帰りました。
帰る途中、バッテリ上がりの症状が出て、一時的にエンジン掛からずチョット焦りました。
次回の勤務が終わったら、バッテリを交換したいと思います。

|

« 思いつくままに走る | トップページ | 秩父・奥多摩方面ツーリング »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

梅の花綺麗ですねd=(^o^)=b

冬眠中♪の櫻です…

ちゃんと…バイクの点検念には念を…

楽しみにしてるから…

櫻…
サンシン…とうとう教師免許とりましたー(* ̄∇ ̄)ノ

投稿: 櫻 | 2015年3月24日 (火) 午後 09時30分

三線の教師免許取得おめでとうございます。
ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

三線教師の腕前を聴かせて貰いたいものです。

投稿: のべ吉 | 2015年3月25日 (水) 午前 01時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159581/61237996

この記事へのトラックバック一覧です: 熱海梅園梅まつりを見物:

« 思いつくままに走る | トップページ | 秩父・奥多摩方面ツーリング »