« 道志・宮ケ瀬方面ツーリング | トップページ | 東北ツーリング顛末記(本州最北端を目指して下北半島へ) »

2014年9月 9日 (火)

東北ツーリング顛末記(北東北方面を目指して走る)

本日は夜勤三日目です。
出勤前に時間が大分経ってしまいましたが、東北ツーリング顛末記(2013/8/15~8/19)を書きました。
φ(`・ω・´)

2013/8/15(木)6:00に起床。
勤務の調整で四連休が取得出来た為、第一攻略目標を『本州最北端の岬』である大間崎、後は可能な限り彼方此方を寄り道する事に決めて、東北方面へ行く事に决めた。
今回も午前8:00に自宅を出発し、東名高速道路(横浜町田IC)→首都高速道路→東北自動車道を北上した。
ε=ε=( ≧▽)
Kunimi_sa Namie_futocyo_yakisoba

途中、昼食を食べる為に国見SAに入ったが、お盆休み期間の為、レストランとフードコートは人で混み合っていたので、SAのテイクアウトコーナーで「なみえ太っちょ焼そば」を購入して食べた。
( ゚Д゚)ウマー
Chojahara_sa Jersey_gyuunyu_soft

国見SAで「なみえ太っちょ焼そば」を食べて満足した後、再び東北道を北上し、長者原SAに寄り道し、SAのテイクアウトコーナーで「ジャージー牛乳ソフト」購入して食べた。
( ´∀`)つ§
Sio_cheese_soft_cream Banana_cider

その後は、紫波SAで「塩チーズソフトクリーム」を食べて、花輪PAで地サイダーの「みしまバナナサイダー」を飲んだりしながら確実に東北道を北上し続けた。
花輪PAで休憩しながらツーリングマップルを開いて見て、今回予約した宿へ行く前に十和田湖ツーリングする余裕が有る事を確認し、東北自動車道を小阪ICから出た。
ε≡( `・ω・´)
Kosaka_nanataki Akita_travel_guide

小阪ICを出た後、県道2号(樹海ライン)を走り、「道の駅こさか七滝」で休憩した。
( ´∀`)つ[]
Hakkatouge_daiichi_tenboukyuukeijo Towadako0

県道2号→国道103号(十和田道)を気分良く走って「発荷峠展望台」に到着した。
バイクを停めた後、「発荷峠第一展望休憩所」に登って十和田湖を眺める事にした。
Towadako1Hakkatouge

「発荷峠第一展望休憩所」の高台から十和田湖を眺めていたら、眼下に『発荷峠』の碑が建っているのが見えたので徒歩で移動した。
Σ( ・ω・) ?!
Towadako2 R454

『発荷峠』の碑が建つ展望所からも十和田湖を眺めた後、再びバイクに乗って国道103号→国道454号を走って、十和田湖西岸の道も気分良く走った。
ε≡≡( ´∀`)
Takinosawa_tennboudai1 Takinosawa_tennboudai2

国道454号を走り、滝ノ沢峠に差し掛かった所で展望台が目に入った為、展望台に上がって十和田湖を眺めた。
( ・∀・)…。
Shoukantou1 Shoukantou2

滝ノ沢峠の展望台から十和田湖を眺めて満足した後、国道454号を大鰐温泉の方へ向って走り、辺りが大分暗くなった19:00少し過ぎた位に無事「正観湯温泉旅館」に到着。
≡≡(;´Д`)ハァハァ    Σ(´Д`lll) !?
チェックインの手続きを済ませて、旅館の人から夕飯の案内が有ったので、旅館の食堂で他の宿泊客と一緒に夕飯を食べた。
( ゚Д゚)ウマー
Yuusyoku1 Shoukantou3

夕飯を食べた後、自分の部屋で食後の一眠りしてから温泉に入る事にした。
⊂( ⊂(´_ゝ`)
Shoukantou4 Shoukantou5

温泉に入って疲れを癒した後、自分の部屋に戻り、明日のツーリング(8/16)に備えて気持ち良く眠った。
(*´∀`*)~♪