« 沖縄ツーリング顛末記(目的を達成し、帰路へ) | トップページ | 東北ツーリング顛末記(蔵王連峰の道を走る) »

2012年10月11日 (木)

東北ツーリング顛末記(会津磐梯から松島~鳴子温泉郷へ)

本日も夜勤です。
来月の休暇の予定を色々考えてます。
(*´Д`*)ハァハァ
一眠りする前に、東北ツーリング顛末記の続きを書く事にしました。

東北ツーリング顛末記(会津磐梯方面へ行く(後編))からの続き)
2012/9/13(木)福島県に来て三日目。
川のせせらぎの音と涼しい空気で、5:30位に目覚めた。
( ・д⊂ヽ゛
Iwaburo_takahashikan12 Iwaburo_takahashikan13






朝風呂に入ってサッパリした後、部屋でゴロゴロしながら寛いだ。
本日はバイク仲間(関東平日会)が、秋の一泊ツーリングで東北方面へ来る事を事前に情報を入手していた為、連絡無しでドタ参する事にした。
(・∀・)ニヤニヤ
Bandai2 R115






「岩風呂 高橋館」の主人に別れの挨拶をして出発。
東北道へ向う経路は、磐梯山ゴールドライン→磐梯吾妻レークライン→磐梯吾妻スカイラインを走って行こうと思ったが、「道の駅ばんだい」に立ち寄って磐梯山方面を眺めると、濃霧が発生している状態だった為、無理して走り事故るのも馬鹿らしいので諦めた。
(´・ω・`)…。
Tuchiyu2 Tuchiyu3






安全を考えて国道115号を走って、東北道の福島西ICを目指して走った。
休憩の為、「道の駅つちゆ」に立ち寄って、磐梯吾妻スカイラインが通る吾妻山方面を眺めると、厚い雲で覆われていたので、国道115号走って正解だったなと思った。
Σ(;・∀・)
Kunimi_sa1 Kunimi_sa2






「道の駅つちゆ」を出発後、国道115号を走って福島西ICから東北道へ入った。
待ち伏せ地点に決めていた国見SAに入り、サービスエリア内のレストランで朝食(ラーメン)を食べた。
朝食を食べた後、国見SAの出口付近へバイクを移動して、東北道の車の流れを見張った。
(・д・)ジー
Shiroishi_ic Matushima_sakana_ichiba






30分位の間、国見SAの出口付近で見張っていると、複数台のバイクの排気音が聞こえて来た。
キタ━━(゚∀゚)━━?!!
国見SAを高速で6台のバイクが通過した為、慌てて国見SAを出発して追い駆けた。
ε≡ヘ( ´Д`)ノ   ε=ε=( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・)^ー^)=゚ω゚)
東北道の白石ICの出口でバイク仲間と合流し、国道4号→国道45号を走って日本三景の一つに数えられる景勝地の松島へ向った。
松島の海岸沿いの道を走って、「松島さかな市場」で昼飯を食べる事になった。
Aki_no_jin_masamunedon Zuiganji1






「松島さかな市場」の二階へ上がり、オイラは「秋の陣 正宗丼」を注文して食べた。
( ゚Д゚)ウマー
昼飯後、皆で歩いて松島の海岸を見に行った。
Zuiganji2Matushima1






松島の海岸へ移動し、松島に在る国の重要文化財指定されている「瑞巌寺」の仏堂「五大堂(仏堂の中央に大聖不動明王、東方に降三世明王、西方に大威徳明王、南方に軍荼利明王、北方に金剛夜叉明王の五大明王像が祀られているとの事)」を見学した。
( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・)^ー^)´_ゝ`)=゚ω゚)マターリ
Matushima2 Zunda_soft_cream






松島の海岸の海岸を散歩した後、バイクを停めた駐車場へ戻る前に「伊達かふぇ」で「ずんだソフトクリーム」を食べた。
( ´∀`)つ§
Higashitaga_no_yu1 Higashitaga_no_yu2






バイクを停めた駐車場へ戻った後は、宿泊地の鳴子温泉郷へ向った。
オイラは皆と同じ宿を取っていなかった為、明日(9/14)の集合時間を確認して、皆と一旦別れた。
そしてオイラが予約した鳴子温泉郷に在る旅館「東多賀の湯」へ移動した。
Higashitaga_no_yu3 Higashitaga_no_yu4






「東多賀の湯」に到着したら、旅館の人から夕飯の案内が有ったので、旅館の広間で夕飯を食べた。
( ゚Д゚)ウマー
食後は自分の部屋で一休みして、温泉に入る事にした。
部屋を出て浴場へ向うと、温泉のガスが入らない様に戸締りが厳重になっていた。
Σ( ・ω・)?!
Higashitaga_no_yu5 Higashitaga_no_yu6






扉を開けて浴場へ入ると、腐った玉子の様な硫黄臭がして、湯舟には白濁した湯が満たされていた。
温泉に入って一日の疲れを癒した後、旅館の隣のスーパーで酒を購入し、部屋に持ち帰って飲んで気持ち良く寝た。
(*´∀`*)~♪

(続く)

|

« 沖縄ツーリング顛末記(目的を達成し、帰路へ) | トップページ | 東北ツーリング顛末記(蔵王連峰の道を走る) »

東北ツーリング顛末記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東北ツーリング顛末記(会津磐梯から松島~鳴子温泉郷へ):

« 沖縄ツーリング顛末記(目的を達成し、帰路へ) | トップページ | 東北ツーリング顛末記(蔵王連峰の道を走る) »