« 東北ツーリング顛末記(会津磐梯から松島~鳴子温泉郷へ) | トップページ | 情報収集中 »

2012年10月14日 (日)

東北ツーリング顛末記(蔵王連峰の道を走る)

本日も夜勤です。
勤務地が変わり通勤時間が少し短くなる為、寝る時間が増えるので良いです。
一眠りする前に、東北ツーリング顛末記の続きを書く事にします。

東北ツーリング顛末記(会津磐梯から松島~鳴子温泉郷へ)からの続き)
2012/9/14(金)東北ツーリング四日目最終日。
本日の予定は宮城県から山形県へ移動し、蔵王連峰の道を走って自宅へ帰る事。
Higashitaga_no_yu7 Higashitaga_no_yu8

朝風呂に入ってサッパリした後、広間へ移動して朝食を食べた。
( ゚Д゚)ウマー
朝食を食べた後、チェックアウトの手続きをして「東多賀の湯」の出発。
待ち合せ場所へ移動して、皆と合流した。
Tendo_tower Nishi_zao_kougen_line

鳴子温泉郷を出発した後、国道47号を走って山形県へ入り、県道28号→国道13号→国道286号→県道167号→西蔵王高原ラインを走って、蔵王連峰へ向った。
K53_1 K53_2

西蔵王高原ライン→蔵王ライン→蔵王エコーラインの風景を眺めながら気分良く走った。
・+.(・∀・)゜+.゜<ヒャッホウー!!
Zao_echo_line Zao_high_line

蔵王連峰の御釜を見物する為に、蔵王エコーラインから分岐する蔵王ハイラインを走った。
ε=ε=┌( ≧▽)┘
Zao_kattadake_santyou_pa Umanose_okama_kattadake

蔵王ハイラインを走って、蔵王刈田岳山頂駐車場に到着。
バイクを駐車場に停めた後、馬の背と呼ばれる稜線の風景を眺めながら歩いて、御釜(火山湖で五色沼とも呼ばれるとの事)を見物しに向かった。
o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
Kumanodake Okama1

遊歩道を歩いて熊野岳と五色岳に囲まれた御釜が見えて来た。
エメラルドグリーンの湖面と荒々しい周辺の風景が良い感じでした。
Σ( ・∀・)
Okama2 Gosikidake

皆で御釜を背景に記念撮影をしたり、風景を眺めたりして御釜見物は終了。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
昼飯を食べに駐車場の傍に在る「蔵王山頂レストハウス」へ向かった。
Okama_chaya Kama_katudon

「蔵王山頂レストハウス」内に在る「蔵王山頂レストラン いっぷく処 御釜茶屋」に入って、『御釜名物』の文字が目に入った為、「釜カツ丼」を食べた。
( ゚Д゚)ウマー
Nasukougen_sa Hasuda_sa

「釜カツ丼」を食べて満足した後、「蔵王山頂レストハウス」を出発。
県道12号→国道457号→国道4号を走って、白石ICから東北道に入った。
東北道では途中、那須高原SAで休憩した後、事故渋滞に巻き込まれたりしたが、すり抜けしたりして走って何とか無事に蓮田SAへ到着して解散。
皆と別れた後、東北道→東京外環道を走り、東京外環道の大泉ICから出た後、環八通りで渋滞にハマって苦しみながら走り、東京ICから東名道を走って無事に横浜町田ICに到着して無事に帰宅。
ε=(ノ゚ー゚)ノ
また東北方面へ走りに行きたいと思っています。
(`・ω・´)シャキーン

東北ツーリング顛末記☆終了☆..._〆(゚▽゚*))